あけましておめでとうございます! - 英語全般 - 専門家プロファイル

伊東 なおみ
ILSランゲージスクール 英語講師および日本語教師
東京都
英語講師および日本語教師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

山中 昇
山中 昇
(英語講師)
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)

閲覧数順 2024年04月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あけましておめでとうございます!

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般

Happy new year!
あけましておめでとうございます!


"Imagination is more important than knowledge. Knowledge is limited. Imagination encircles the world." -- Albert Einstein

「今は知りたい情報は何でも手に入る時代になりましたが、果たして私たちが日々見聞きしているものは真実なのでしょうか?情報の受け手は、情報に振り回される一方で、考えること、創造することを放棄してしまっている傾向があるように思います(中略)

ILSのクラスでは、生徒さんの発言を引き出し、他人の受け売りではなく、自分自身のことばで表現することに主眼を置いています。初心者の生徒さんでも、片言の英語や日本語で一生懸命話してくれます、、、」


以上、昨年の新年にアップしたものですが、すっかり情報に振り回され、創造力も枯渇し、思考が停止しがちな一年間となってしまいました。大反省ですm(_ _)m

今年はパソコンからもっと離れ、自然とふれあい、季節を感じながらもう少し文化的な生活をしていきたいと思っています。

そして、今年も新しいことにチャレンジ(おそらくフランス語)します!


生徒の皆さん、今年もどんどん間違えながら、一緒にコミュニケーション力を鍛えていきましょうね!

そして、いつもブログを読んで下さっている皆様、いつもありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。