やっぱり怪しい松井式!? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やっぱり怪しい松井式!?

- good

徒然日記

先日の講座の際、受講生さん達に「松井式を怪しく思わなかったのか?」と質問してみました。


すると、様々な答えが返ってきました。


元々、気功をやろうと考えていた人は、怪しいとは全然思わないそうですが…。




「松井先生のブログを最初に知って怪しいとは思っていなかったけれど、その後、まーくさんとあつこさんのブログを見たら怪しく思いました。」という人もいて…(笑)


「やっぱり怪しく思う人が多い!」という結論に達しました(笑)




気功という目に見えないもの自体怪しいのに、さらに仏教による心の学びとか加わっちゃうと怪しさ倍増(笑)


この二つが一緒になると、何だか急に新興宗教のような怪しさを持ちます。


さらに「インフルエンザが一晩で治った!」とか、「どこの整体に行っても治らなかった痛みが一回の施術で無くなった!」とか、どんどん上がってくる様々な受講生さん達からの声。




そういうものをブログで書いていく度に、「本当か…?」「集団催眠なんじゃないか…?」「絶対に騙されてる!」という怪しさが増してくるのは、どういう訳か(笑)


そりゃあ、小さい頃から西洋の考え方や治療法を叩き込まれていたら、それ以外のものが入ってきた時に信じられないのは当たり前なのですが…。




実際、受講生さん達が講座に来る際、何か月も凄く悩んだ…という方が多いんです。


いろいろ調べて、「やっぱり行きたい!」と思うけれど、「でもどうしよう…。」と再び悩み…。


まったく知らない世界に飛び込もうとしているのであれば、悩むのも当然だと思います。


ましてや怪しい団体に見えるのなら余計に…(笑)




だけれども、結果的に受講生さん達が共通して言うのは、「思い切って来て良かった!」「松井式に出逢えて良かった!」という声なんですね。


いくら頭で考えていても答えなんて出る訳が無いのだから、とりあえず思い切って体験しに来た方がいいと思います。


これは松井式だけじゃなく全てのことに言えることです。




そんな怪しい松井式は、いつもワイワイ楽しく講座をやってます。




子連れOKの講座なので、子供と遊んでいることもあるし、ペアで施術し合った時、お互いに仲良くなって信頼し合える間柄になることもあるし…。


とにかく楽しく実践的な講座です。


そんな松井式に新たなインストラクターが誕生しました♪




松井式気功美容インストラクターの認定を受けた恭子ちんです!




恭子ちんは、元々リフレクソロジーのお店で勤務していたプロなのですが、更に松井式の技を増やして一年越しでインストラクター講座を終えました!


松井先生がいた頃から、いろいろとお世話になったメンバーの一人でもあります♪


その恭子ちんは、三軒茶屋サロンで施術に入ることもあります。


恭子ちんのブログはこちら!




恭子ちんの施術を体験してみたい方は、上記ブログから連絡を取ってみて下さいね。


もしくは、三軒茶屋の美容整体サロン「ピノクラブ」 にGo!です♪



松井式の講座では以下のようなものが学べます。

施術を体感されてみたい方はピノクラブへ、自分も同じような施術が出来るようになりたいという方は各種講座体験へ。


みなさまのお越しをお待ちしております(^_-)-☆


<松井式気功美容小顔マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・小顔施術、上半身施術


<松井式気功美容脚マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・下半身施術



<松井式気功美容インストラクター講座

・気の感じ方、気の使い方
・伏臥位の施術の基礎
・側臥位の施術の基礎
・仰臥位の施術の基礎
・膝痛
・捻挫
・五十肩
・腱鞘炎
・便秘、下痢
・腎疾患、肝疾患
・顎関節症
・股関節痛
・婦人科系疾患(子宮内膜症、子宮筋腫、生理痛、生理不順、更年
期障害、不妊症、無月経など)
・腰痛(ギックリ腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニアなど)
・虚弱体質、白血病
・緑内障、白内障、光視症、網膜剥離
・寝違え、首の不具合、ムチウチ、ストレートネック、頸椎ヘルニア

・側弯症



<松井式親子気功マスター講座>
・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し


<松井式の各種体験講座>
松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム


松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム



このコラムに類似したコラム

気功を使った小顔マスター続々誕生! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/17 22:00)

膝痛、捻挫の改善に薬も湿布も必要無し! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/06 20:57)

松井式気功美容整体サロン「ピノクラブ」がオープン! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/02 21:53)

発熱&寝違え&顎関節症になった際の対処法とは? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/17 21:41)

夜中に苦しみだした我が子 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/11 09:53)