会社の飲み会だからといって、ヘベレケになる、記憶が飛ぶほど飲むのはダメですよ - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

会社の飲み会だからといって、ヘベレケになる、記憶が飛ぶほど飲むのはダメですよ

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
会社の飲み会だからといって、ヘベレケになる、記憶が飛ぶほど飲むのはダメですよ

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

ルールズでは、お酒は1杯まで。お酒よりも、ペリエ(炭酸水)を飲みましょう。と、書いてありますよね!



これから、飲み会のシーズンですが。会社の飲み会だからといって、ヘベレケになるまで飲んだり、記憶が飛ぶほど飲むのは、ダメですよ。

レディーのすることでは、ありません。酒量もコントロールできないような、20歳の初心者ではないのですから!【辛口注意!!】

たとえ、女子会でも。吐くほど飲むなんて、大人の女性として、みっともないです。

・会社の飲み会でも、乱れてはいけない理由

会社の上司や、同僚や、後輩、独身の方、既婚の方問わず。ふだんの「あなた」を、いつも見てくださっています。

あなたの日ごろの行いが、「お嫁さんに、ふさわしい」と判断されれば。お見合いや、ご紹介の話が来るでしょう。

もし、あなたが上司だったとして。飲み会で、ろれつが回らなくなるほど、酔っぱらっている独身女性の部下を見たら。どう思いますか?

「よし、取引先の**君のお嫁さんに、ぴったり!ぜひ紹介しよう。」と、思うでしょうか?思わないですよねー^^;。

「わかってるけど、どうしても適量で、お酒をやめられないの」という方は、次のチェックリストを試してみてください^^。

・せめて今日だけは酒を飲むまいと思っても、つい飲んでしまう事が多い

・酒を飲んだ翌朝に、前夜のことをところどころ思い出せないことがしばしばある

・適量でやめようと思っても、つい酔いつぶれるまで飲んでしまう

・ほとんど毎日、3合以上の晩酌をする
「はい」が2個以上だった方は、各都道府県に窓口があります(相談無料)

幼いころ、わたしの母親が、キッチンドリンカーだったので(いまは、完治しています)。飲まずにいられないお気持ちも、よくわかります^^。心から応援していますよ。

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

このコラムに類似したコラム

罪悪感の目的とは?感情には、目的があるって知っていますか♪ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/10/06 22:14)

変えたい!変わりたい!をもっと応援していきたいな〜。 ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/03/04 18:34)