都外川 八恵
トトカワ ヤエコラム一覧
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2日間&少人数限定「オンワード樫山特別セール」ショッピング…
このたび、2日間限定にて 合同ショッピングツアーを開催します! 都外川が皆様のお似合いになるスタイリングを お一人ずつご提案! 対象ブランドさんは「オンワード」様 お手頃なプライスでアイテムが手に入るまたとない機会です。 ♥オンワード様 対象ブランド一例 23区、組曲、iCB、自由ク、J PRESS、五大陸、 Paul Smith、TOCCA、DOLLY GIRL、prideglide、...(続きを読む)
コンプリメンタリー配色!
先日、今季のトレンドカラーである「赤」の補色使いの 「グリーン」の話をしましたが、 こちらも「補色使い」の大胆な組み合わせ。 青みの利いた「イエロー」と鮮やかな「ロイヤルブルー」は 明度差(明るさの差)もたくさんついたハイコントラストの組み合わせ。 クリスマスシーズンで「赤×グリーン」の配色が出回るゆえに こんな「イエロー×ブルー」の組み合わせは、 かえってとても斬新に感じます♪ と...(続きを読む)
ダークグリーンが気になる季節♡
赤がトレンドカラーの今期2012秋冬。 人というものは、あまのじゃくなもので、 「赤×赤×赤・・・」と言われると、 その反対の色を求めたくなるもの。 反動で、トレンドカラーの補色(反対色)が登場したりもします。 ちなみに、赤の反対色はグリーン。 補色どうしは、組み合わせの際の相性もいい。 その時注意すべきは、同量ずつを組み合わせないこと。 必ずどちらかをアクセントとして少量に抑えること...(続きを読む)
どんな方に似合うのか? テイスト分類!
わたくしがまとめあげた 「CTFイメージリンケージ©」の考え方と 「イメージデザインマップ©」を使って分析すれば、 自分に「似合う!」と 「着てみたい!」との 間をどのようにつなぐかが分かります。 アトレ恵比寿さんにショッピング同行の下見に伺った時に 店頭で無料配布されている小冊子の画像をお借りして それを分析&分類してみたいと思います♪ まずはコチラのスタイリング。 一部の柄がオータ...(続きを読む)
カラーリスト向けカラーセミナー受付中〜♪
このたび、神戸でカラーリスト向けカラーセミナーを実施します。 まだ受講者を受付しておりますので、 ご質問などございましたら御気軽にドウゾ♡ スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら COCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz (続きを読む)
「カラーコーディネーター検定」対策サポートセミナーの感想を…
先日、日本塗料工業会さんにてやらせて頂いた 東京商工会議所主催カラーコーディネーター検定2級 サポートセミナーレッスン。 http://ameblo.jp/cocolor-biz/entry-11380645952.html 受講生の方のご感想を頂くことができましたので そのまま転載&ご紹介させて頂きます。 http://www.kentei.org/color/koushi/totok...(続きを読む)
似合うには理由がある。NLD(ネックラインドレープ)©体験レポ…
先日の25日。 COCOLORオリジナルNLD(ネックラインドレープ)© の体験モニターに山本規子さまがお越し下さいました! 山本様は、ピアノの先生でいらっしゃって、 とっても感受性の高い方。 音を聞くと、やはり色が思い浮かぶようです。 パーソナルカラーだけではなく パーソナルテクスチャーや パーソナルパターン パーソナルライン&シルエット に関して言及している私の考え方に とても賛同頂...(続きを読む)
企業研修のご感想を頂きました。
先日, 先日、人材育成のセミナーにお伺いさせていただきました ブライダルの演出をされている会社さま。 当時のブログはコチラ http://ameblo.jp/cocolor-diary/entry-11330104075.html http://ameblo.jp/cocolor-biz/entry-11335358800.html その会社に所属されているブライダルプランナー様より たくさ...(続きを読む)
COCOLOR(ココカラー)オリジナル NLD(ネックラインドレープ…
COCOLOR(ココカラー)では、 パーソナルカラー(似合う色)診断だけではなく、 パーソナルテクスチャー(似合う質感)診断や パーソナルパターン(似合う柄) パーソナルライン&シルエット(似合う形)診断 も行っています。 その中でも COCOLOR(ココカラー)オリジナル NLD(ネックラインドレープ)©は、 似合うネックラインを診断するためのツールです。 何度かブログ等で告知させて頂い...(続きを読む)
銀座模様〜ウィンドーの華
今日は朝から銀座! 秋の空は高くて! ちなみに青は世界中で最も嗜好率の高い色。 UNIQLOは「色で売る」を実践する代表的企業。 色は余計なコストをかけずに売上を上げる要素を多分に秘めるツール。 ディスプレイの色使いにハッとさせられることも多いハズ。 色は質感や形と違って認識経路が早くて単純だからアイキャッチには欠かせない。 今日は朝から銀座でドキドキさせられっぱなし。 今年のトレン...(続きを読む)
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