大槻 圭将(不動産業 不動産コンサルタント)- Q&A回答「収入の基本的な条件は」 - 専門家プロファイル

大槻 圭将
運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

大槻 圭将

オオツキ ケイショウ
( 東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント )
株式会社ノースエステート 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.4/66件
サービス:0件
Q&A:222件
コラム:335件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

賃貸物件の審査

住宅・不動産 住宅賃貸 2008/03/06 01:41

賃貸物件で、審査があるとのことで、課税書提出をしてくださいといわれました。ぶっちゃけ、どの程度、審査の対象となるのでしょうか。

ぺんぎんはうすさん ( 東京都 / 女性 / 29歳 )

収入の基本的な条件は

2008/03/13 10:03
( 4 .0)

一般的に月収の1/3以下が家賃、というのがよく聞く話です。
ですので、家賃10万円の場合、33万円の月収、年収にして396万円がボーダーということになります。
ただ、民間の賃貸物件は借主も貸主も自由に相手を選んで契約できるので、もっとゆるい場合もあればもっと厳しい場合もございます。
本当にケースバイケースですので、仲介業者に、申し込みを入れる貸主・管理会社の審査基準を確認してみた方がいいですね。

評価・お礼

ぺんぎんはうす さん

評価が遅れてしまい、申し訳ありません。
ケースバイケースなのですね、、ありがとうございます。
まずは、不動産屋さんに聞いてみようと思います。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム