小林 政浩(行政書士)- Q&A回答「ご相談について。」 - 専門家プロファイル

小林 政浩
離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

小林 政浩

コバヤシ マサヒロ
( 北海道 / 行政書士 )
小林行政書士事務所 
Q&A回答への評価:
4.7/211件
サービス:4件
Q&A:345件
コラム:51件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

離婚を考えています。

2016/09/18 21:21

旦那、私、長女、長男の四人家族です。
結婚当初から、旦那は仕事をきちんとできません。実家の自営業で勤めていますが、家族だけでやっている仕事のため甘えきっています。
朝は起きない、パチンコのために休む。当初は、口うるさく言ってきましたが、長女の育児があった為諦めていました。旦那の主張としては、朝起きなくても夜中まででも仕事しておわしてくるのだからいいだろうとのことです。
長男が産まれてから、腰が痛くて仕事にいけないと毎日病院に通いそのあとパチンコに行くということがあり、(私は、病院の後仕事にいってると思っていた。)もう何をやっているのか分からない状態に信用がなくなりました。それに、給料が0だったこともあり我慢の限界に達しました。
離婚を切り出すと、拒否されました。はっきり言って旦那への気持ちももうないことなどひどいことを言いましたが、応じてくれません。それでも、一緒にいるべきだと。その次の日の今日は、帰ってきてから私は家のことをひとつもやらないくらい旦那が全てやってくれました。
それでも、私には嫌悪感しかありません。
子供にたいしては、良いパパだと思いますし私のことも良くしてくれると思います。
ただ、だらしなく私とは考え方も違うことが多々あります。
何か、問題があるときに話し合いをすると私の言ってることが理解できない。旦那の言ってることが理解できない。というかんじです。
なので、今まではわたしがもうしょうがないと思うことで折り合いをつけてきましたがもう限界です。
このまま我慢すべきですか?
辛いです。

めがね2さん ( 茨城県 / 女性 / 28歳 )

ご相談について。

2016/09/18 23:07

めがね2さま

いろいろお悩みのことと思います。

仕事にきちんと行かない、給料が0だったことがある。

とのことですが、旦那さんの実家では旦那さんの仕事ぶりはどのように思われているのでしょうか?

遅く出て行ったとしてもするべきノルマを行えば給料がゼロになることは考えにくいのですが、完全歩合給なのでしょうか?

一度旦那さんのご両親に仕事のことについて相談してみてはどうでしょうか?

どうしても嫌悪感が払しょくできないのであれば、離婚もしょうがないと思います。

離婚後のご自身とお子さんの生活もよく検討されて計画を立てられると良いと思います。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム