飯田  裕(歯科医師/医学博士)- Q&A回答「早めに歯科医院を受診しましょう。」 - 専門家プロファイル

飯田  裕
患者さんの性格や体質に合った「オーダーメイド治療」を提供

飯田  裕

イイダ ユタカ
( 茨城県 / 歯科医師/医学博士 )
つくばオーラルケアクリニック 開設管理者/院長
Q&A回答への評価:
4.8/125件
お客様の声: 3件
サービス:2件
Q&A:235件
コラム:60件
写真:2件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ガムを噛んでるとたまに歯が痛くなる

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2015/11/24 18:56

ガムを噛んでるとたまに歯が痛くなります。キーンと歯にひびいたあと、広がるように歯に痛みが生じます。その痛みは数分残ります。この痛みはガムを噛んでる時にたまに起こるだけなのであまり気にならないのですが、不意を突かれるというか、とにかく一回一回のダメージが大きいので困っています。原因とできれば対処法を教えてください。

補足

2015/11/24 19:43

たまにではありませんでした…今日だけでも、もう何度か起きました。ちなみに私はよくガムを噛みます。それも原因なんでしょうか…

たかなしさん ( 山梨県 / 男性 / 25歳 )

早めに歯科医院を受診しましょう。

2015/11/26 17:22
( 5 .0)

初めまして、つくばオーラルケアクリニックの飯田と申します。

直接拝見していないので確定的なことは申し上げられませんが、噛んだ時だけ・・・というお話なので、根っこが割れている場合、根の先が膿んでいる場合、以前に治療済みの歯であれば、内部が深い虫歯になっている場合などがいろいろ考えられます。
「たまに」で、「噛んだ時のみ」、とはいえかなりのお痛みということですから、まずは歯科医院を受診してよく調べてもらって下さい。お大事になさいませ。

つくばオーラルケアクリニック(歯科・口腔外科) JR常磐線荒川沖駅より徒歩5分
公式HP http://www.tsukuba-occ.com/
fb http://www.facebook.com/tsukuba.occ

評価・お礼

たかなし さん

2015/11/26 17:31

ありがとうございます。診てもらいます。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真