都外川 八恵(スタイリング&カラーコンサルタント)- コラム「COCOLOR(ココカラー)が大切にしている3つのバランス」 - 専門家プロファイル

都外川 八恵
感性の理論家。色が豊かと書く「艶」のある人生を貴方も一緒に!

都外川 八恵

トトカワ ヤエ
( 神奈川県 / スタイリング&カラーコンサルタント )
ヒト・モノ・空間 スタイリングとカラーのことなら COCOLOR(ココカラー) スタイリング&カラーコンサルタント
Q&A回答への評価:
5.0/7件
サービス:1件
Q&A:21件
コラム:462件
写真:18件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

COCOLOR(ココカラー)が大切にしている3つのバランス

- good

2012-10-05 16:14
先日、名刺についてご紹介しましたが、
http://ameblo.jp/cocolor-biz/entry-11371151906.html

その裏面でも歌っているのが、この3つのバランスについて。



私は、「色のプロ」で、
ある意味色を溺愛する「色好き人間」ですが、

色だけで存在している世界はありませんし、
どこかで「客観視」できる視点はいつも持つように心がけています。

・パーソナルカラー(似合う色)だけではなく
・パーソナルテクスチャー(似合う質感)
・パーソナルパターン(似合う柄)
・パーソナルライン&シルエット(似合う形)

についても言及し、
そのロジックをスケールにまとめたのも
その理由からです。

また、とかくこの世界は
ご自身の感性を頼りに感覚にたよって
仕事をされている方も多いですが、

今はその感覚や感性を裏付けできる
ロジックが求められる時代。

そのニーズを頂き、
プロのスタイリストさんや販売さん向けにも
セミナーをさせて頂いております。

やはり、右脳だけではなく左脳ともバランス。
感性と理論のバランスは
とても重要であると実感しています。

それと何より自由な「表現」ですね。

いくら「似合う」とか「らしい」とか
ロジカルに言われても、やはり、
「好き」とか「こうなりたい」とか「こう見せたい」
というのはありますし、
「表現」は限りないと思うのです。

でも、そこに、
その人の何とも言えないキラッと光る感性や
核としたロジックがあれば、
表現力や説得力はさらに増すと思うのです。


スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz
都外川八恵


プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真