平松 徹(社会保険労務士)- Q&A回答「離婚しないほうが良いです。m(__)m」 - 専門家プロファイル

平松 徹
役に立ってなんぼの経営コンサルタントです。

平松 徹

ヒラマツ トオル
( 千葉県 / 社会保険労務士 )
株式会社 ソフィア 所長
Q&A回答への評価:
4.6/126件
サービス:0件
Q&A:244件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

離婚話が平行線です

2015/12/12 22:29

私42歳、妻48歳で子供はいません。
1ヶ月ほど前に私から離婚を切り出しました。
理由は共働きなので家事は分担と言いながらも殆どが私がしていること。
夜寝る為に寝室に行くと妻がTVを見ていて「もう来た」と邪魔に扱うこと。
嫁の元彼のところの仕事(システム構築)をやらされたことです。
特に元彼の件は私は何度も嫌だからと断わりを言っていたのですが
執拗にお願いされたので私が折れて仕事を受けました。
元彼の件は、逆の立場であったら妻は嫌だと言っています。
人が嫌がることを私にはするのか?と言うと謝ることしかしません。
離婚を切り出した際に上記のことを理由と説明したところ
妻は「反省する。悪いところは直すからやりなおしたい」と言っています。
しかし私の気持ちは完全に離れてしまい、妻の方を向いていません。
やり直そうにもお互いの向いている方向が違うのでやり直しするための歩み寄りもありません。

この様な状況では離婚はできないのでしょうか?
また今後はどの様な対応をすれば良いのでしょうか?
もう私にはどうしたら良いか全く分かりません。

ボンレス猫さん ( 神奈川県 / 男性 / 42歳 )

平松 徹 専門家

平松 徹
社会保険労務士

- good

離婚しないほうが良いです。m(__)m

2015/12/13 11:18
( 3 .0)

離婚をしてどんな良いことがあるかをしっかり、もう一度振り返ってください。
ボンレス猫さんの気持ちが一時的にすっきりするだけではありませんか。

後はいろいろと後悔しますよ。
「後悔先に立たず」です。

お子さんがいないのが救いですが、それぞれの身内の方たちも、つらいことになります。
それぞれの親御さんの気持ちも考えてあげてください。

しかし、奥さんの悪い面ばかり目についているようですね。

●妻は「反省する。悪いところは直すからやりなおしたい」と言っています。

今のうちですね。
離婚して他の人とやり直しても、欠点のない人間はいませんよ。

「好きで一緒になった仲やない・・・」と演歌にもありました。

どんなことでも「感謝」するようにするのが人生の極意です。
嫌なことだからこそ「感謝」するのです。

これは決して建前ではありません。

良い人生を今の奥さんと歩んでください。

そのためには、最優先で、奥さんと対話すること。
それしかありません。(^O^)

少し気持ちを落ち着けて、あまり先を急がず、じっくりと考えることお勧めします。m(__)m

評価・お礼

ボンレス猫 さん

2015/12/14 01:03

私は精神的にかなり参ってしまっていますが、離婚しない方が良いですか・・・。
対話して解決、何とか前向きに検討してみます。
どうもありがとうございました。

平松 徹

2015/12/14 07:00

離婚しないほうが良いということです。

今は、一呼吸置くことです。
奥さんとのクーリングの期間、ボンレス猫さんご自身のクーリングの期間です。

じっくり、ゆっくりとはなかなかいかないと思います・・・。

頑張ってください。(^O^)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A