杉浦 詔子(ファイナンシャルプランナー、カウンセラー)- Q&A回答「時間に解決させましょう」 - 専門家プロファイル

杉浦 詔子
働く人たちの夢をかたちにするファイナンシャルカウンセラー

杉浦 詔子

スギウラ ノリコ
( 千葉県 / ファイナンシャルプランナー、カウンセラー )
みはまライフプランニング ファイナンシャルプランナー、カウンセラー
Q&A回答への評価:
4.6/33件
サービス:0件
Q&A:55件
コラム:62件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

教えて、男性心理

2011/06/17 17:17

職場に、別れて約7ヶ月の元彼がいます。

私も彼もそれぞれ個室で仕事をしており、彼と私の部屋は同じフロアーですぐ近くなのですが、最近彼が私の部屋の前を通過する度に私の部屋(ドアをオープンにしているのですが)をちらっと振り向いて通過していきます。
こんな彼の行動に私は気にしてしまいます。

どうして彼は振り向いていくのでしょうか?
私の気にしすぎでしょうか?
ちなみに、彼とは別れた後も職場で業務のこともそれ以外のことも普通に話していますが、私は彼が部屋に置いている女の子の存在もすごく気になって仕方がありません・・・

あーみんさん ( 山形県 / 女性 / 28歳 )

杉浦 詔子 専門家

杉浦 詔子
ファイナンシャルプランナー

23 good

時間に解決させましょう

2011/06/19 08:54

あーみんさん、初めまして。ファイナンシャルプランナーの杉浦です。
以前お付き合いしていた方の行動は気になります。だからちらっと見てしまうのです。
それは男性のみならず、女性も同じです。

一度好きになった方を、ただの同僚として見られるようになるには、ある程度の時間がかかります。
かかる時間は人それぞれで異なります。新しい恋をして気にならなくなる方もいるし、新しい恋人ができても元恋人の視線や行動が気になる方もいらっしゃいます。
だから、彼もあーみんさんも気にならなくなるまで少し時間がかかると思います。

未来は誰にもわかりませんが、あーみんさんが仕事とプライベートを充実させ、素晴らしい人生となるよう願っています。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム