稲垣 史朗(店舗インテリアデザイナー)- Q&A回答「水色とブラウン系は真逆の色味ですから・・・」 - 専門家プロファイル

稲垣 史朗
物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

稲垣 史朗

イナガキ シロウ
( 神奈川県 / 店舗インテリアデザイナー )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
Q&A回答への評価:
4.4/274件
お客様の声: 3件
サービス:3件
Q&A:469件
コラム:836件
写真:919件
お気軽にお問い合わせください
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

ヒノキの床、ブルーの壁、建具の色は?

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2016/09/09 06:43

新築です。
寝室が桧の床なのですが、寝室なので暗い色を取り入れた方がいいと思ったこと、あまり和風の雰囲気にしたくないということから、現在建具をダークな色(永大のオーガニックブラウン)に計画しています。
が、壁一面のみブルーの色を取り入れたことから、オーガニックブラウンは合わないのではないかと悩んでいます。
(インテリア担当の方は合わないことはないですよ、とおっしゃってくださっていますが)
床と同色に近い色のほうがいいのか(ライトチェリーなど。でも和風っぽくなる?)、床が経年変化であめ色に変わっていくことも考えるとこのままでいいのか、はたまたその中間色(ナチュラルバーチ)がいいのか分からなくなっています。
寝室とはいえ、昼間も居住することも多いです。

補足

2016/09/09 19:42

ブルーは、どちらかというと水色に近い色です。

chika4711さん ( 富山県 / 女性 / 55歳 )

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

- good

水色とブラウン系は真逆の色味ですから・・・

2016/09/22 23:16
( 4 .0)

chika4711

今回の場合には水色の配分が非常に大きなスペースを占めていると思いますので・・・

祖に様な場合には相性の良い白い建具をお奨め致します!
白と水色の相性は非常に良い色合わせとなります。

文面にある~
余り和風にしたくない・・・とありますので!

評価・お礼

chika4711 さん

2016/09/25 19:21

ご助言ありがとうございます。
が、しかし、ビルダーからせかされており、もう発注してしまいました。
ご助言に目を通し、どうなることやら戦々恐々としてます。
が、一面のみブルーなので、もしどうしても気に入らなければ貼りかえることにします。

ありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真