稲垣 史朗(店舗インテリアデザイナー)- Q&A回答「住宅における色使いは基本2色が良いですね!」 - 専門家プロファイル

稲垣 史朗
物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

稲垣 史朗

イナガキ シロウ
( 神奈川県 / 店舗インテリアデザイナー )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
Q&A回答への評価:
4.4/274件
お客様の声: 3件
サービス:3件
Q&A:469件
コラム:836件
写真:919件
お気軽にお問い合わせください
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

建具の色

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2016/05/23 17:04

建具の色を2色使うかで悩んでいます。
全体的に長細い間取りで建具は玄関から、シューズクローク、コート用クローゼット、トイレ(引き戸)、リビング扉から洗面の引き戸があります。
部屋の奥にファミリークローゼット、和室の二枚連動引き戸があります。
キッチンは収納付きのものでホワイトオーク柄なので周りは白っぽい雰囲気にしたいので、パントリー、階段下収納扉共に白の木目で考えています。

床材 エルム柄ベージュ(ノダビノイエ)
家具 ウォールナット

今のところ、収納扉(ファミリークローゼット以外以外)、和室の引き戸は白の木目で、それ以外はウォールナット色にしようと思うのですが2色使ってもバランスは大丈夫でしょうか?

ゆかぴさん ( 愛知県 / 女性 / 30歳 )

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

- good

住宅における色使いは基本2色が良いですね!

2016/05/23 18:20
( 4 .0)

ゆかぴ 様

タイトルにも書きました色使いですが・・・

建具と床は本来1色に統一する事がお奨めで高級感が出ます。

壁紙につきましては1色よりも2色使い~
例えば天井は一般的には白と決めている様ですが、実は壁が白色でしょうか
プロ的には天井の色をグレー系の色を使う事で家のまとまりと言うかきっちりと〆る事が出来ますよ!

評価・お礼

ゆかぴ さん

2016/05/24 18:09

アドバイスありがとうございますm(__)m
もう一度色の数を改めて考え直して見ます!
壁紙のアドバイスありがとうございました!ぜひ参考にさせて頂きます!

稲垣 史朗

2016/05/28 23:54

ゆかぴ 様

実は私の家の天井がその様な少し濃いめのグレー系を貼っております。
是非、お試しくださいませ。

ちなみに床と建具は濃いめと言われるこげ茶色で統一しております。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真