稲垣 史朗(店舗インテリアデザイナー)- Q&A回答「昔より、住宅はあくまでも環境を買いなさいと言います。」 - 専門家プロファイル

稲垣 史朗
物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

稲垣 史朗

イナガキ シロウ
( 神奈川県 / 店舗インテリアデザイナー )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
Q&A回答への評価:
4.4/274件
お客様の声: 3件
サービス:3件
Q&A:469件
コラム:836件
写真:919件
お気軽にお問い合わせください
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

マンション階数による排気ガスの影響

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2015/11/24 07:28

みなさん知恵をお貸し下さい。

現在マンション購入検討中です。

先日行ったモデルルームは内装、設備、金額とも気に入ったのですが、隣接する道路は幹線道路でトラック等も多く往来し、年中渋滞しているような道路です。

階数は8階で検討中なのですが、やはり排気ガスの影響は大きいでしょうか。

排気ガスが唯一の懸念事項なのですが、小さな子供もいる為、影響が大きい様でしたら候補リストから外す予定です。。。

みなさん宜しくお願いします。

ほーほーけさん ( 千葉県 / 男性 / 28歳 )

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

- good

昔より、住宅はあくまでも環境を買いなさいと言います。

2015/11/24 23:21
( 5 .0)

ほーほーけ 様

文面にありますように~
隣接する道路は幹線道路でトラック等も多く往来し、年中渋滞しているような道路です。

基本的に排ガスが8階までなら大丈夫と言う様な環境では無いと言う事です。
排ガスの微粒子が直ぐそこにある環境は絶対に止めるべきです。
考えて下さい~
中国の環境汚染が日本の国土を蔓延する時代ですよ・・・
あえて、自ら好んでその様な環境のマンションを買うこと自体お止めなさい。

強いて言うならば、マンション自体の建物にも将来悪影響が及ぶ可能性はあると思います。
建物の自体に排ガスの微粒子が付着して外観の美観を損ねる可能性も多くあると思いますね

お子様がおられるとありますが、お子様だけでなく大人まで影響を受けますよ!

評価・お礼

ほーほーけ さん

2015/11/25 06:55

稲垣様

「住宅はあくまでも環境を買いなさい」
心に響きました。

件のマンションは気に入った点も多く、中々候補から外すのを躊躇しておりましたが、稲垣さんの言葉で気付かされました。

はっきりとしたお言葉・アドバイスありがとうございます!

子供第一で、再検討しようと思います。

稲垣 史朗

2015/12/04 18:40

ほーほーけ 様

ご丁寧なお返事を頂き恐縮いたしております。

お返事が遅くなりました訳は、正直ここ最近ネットを中断しておりましたので
お返事が遅くなった次第で御座いました・・・
是非、今後は資金計画の許す限り環境を第一優先にして下さいませ。

この教訓と言うよりポリシーは私自身が常日頃より第一優先して来ました。
その事により、自身のインテリアデザイナーとしてのモチベーションを常に高い位置と
綺麗なモノに包まれた生活環境を手に入れる事により心の豊かを手に入れています。
とても大事な事の様に思いますね!
あくまでも私の経験上の私的なお話ですが・・・・

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真