稲垣 史朗(店舗インテリアデザイナー)- Q&A回答「責任は全て2階の住人に帰依します。」 - 専門家プロファイル

稲垣 史朗
物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

稲垣 史朗

イナガキ シロウ
( 神奈川県 / 店舗インテリアデザイナー )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
Q&A回答への評価:
4.4/274件
お客様の声: 3件
サービス:3件
Q&A:469件
コラム:836件
写真:919件
お気軽にお問い合わせください
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

初めて質問させていただきます。

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2015/11/17 23:36

私は市営団地の1階に住んでおります。今日上の階から水漏れがあり天井やエアコンに水がかかり畳も部分的に濡れてしまいました。天井についてはボードの上にかべがみが貼ってあり水が貯まっていたのでとりあえず水だけ抜きましたがボードが水を含み柔らかくなってしまいました。エアコンに関してはまだ水漏れしているので通電はしていませんが 私の見る限り恐らくだめになっているような感じ?です。天井に付いている防災センサーは壊れてしまっているようです。水漏れがわかった時にすぐ住宅管理会社に連絡し写真も撮ってもらいましたが 市役所も住宅管理会社も加害者と私とで話をしてくれと言って帰って行きました。加害者には 何処までを補償してもらうことができますか?ちなみに加害者側が保険に入っているかは分かりません。加害者側の当事者は高齢で話にならないので息子さんのかえりを待って 現状を見てもらい加害者側に非があることは認めてくれ エアコンの購入や修理代の見積もりをとるので支払いしてくださいと 言ったら承諾はいただきました。エアコンは10年程前に購入したものですか 当時の購入金額での請求出きるのかも分かりません。長文になりましたが よろしくお願いいたしますします。ちなみに当事者の母親は非を認めずに支払うつもりもないようです。謝罪もないです。

補足

2015/12/07 21:41

やはり エアコンの調子が悪く 修理か買い換えになり見積もりをとりました。二階の方に見積もりを持って行く際 修理なり買い換えなりの全額を補償しますと言うような内容の書類をお互いで交わしたいのですが どのような文面で作成したら良いのかわからず こちらに捕足させていただきました。
どなたか お教え願います。宜しくお願いいたします。

かすみそう2cさん ( 三重県 / 女性 / 40歳 )

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

- good

責任は全て2階の住人に帰依します。

2015/11/18 15:43
( 5 .0)

かすみそう2c さま

文面にあります~
市役所も住宅管理会社も加害者と私とで話をしてくれと言って帰って行きました。加害者には 何処までを補償してもらうことができますか・・・

当然、全額支払う義務があります。
エアコンに関しては、現在適切な容量のエアコン台が請求できます。

また~。ちなみに当事者の母親は非を認めずに支払うつもりもないようです。謝罪もないですとありますが、この様な内容や態度は無視して下さい。
論外としか言いようのないコメントです。

評価・お礼

かすみそう2c さん

2015/11/18 17:06

早速の回答ありがとうございます。今日 市役所の人に間に入ってもらって円滑に話が進むように 役所の人にお願いしました。
本当にありがとうございました。
また この件で質問させていただく事もあるかと思いますが宜しくお願いします。

稲垣 史朗

2015/11/18 18:21

かすみそう2c 様

成功する事を陰ながらお祈り申し上げます。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真