稲垣 史朗(店舗インテリアデザイナー)- Q&A回答「お気持ちは大変良くご理解致しますが・・・」 - 専門家プロファイル

稲垣 史朗
物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

稲垣 史朗

イナガキ シロウ
( 神奈川県 / 店舗インテリアデザイナー )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
Q&A回答への評価:
4.4/274件
お客様の声: 3件
サービス:3件
Q&A:469件
コラム:836件
写真:919件
お気軽にお問い合わせください
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

賃貸契約仲介業者の責任

住宅・不動産 住宅設備 2012/02/08 13:29

先日賃貸契約をし入居しましたが入居時にガスを開けてもらった際に給湯が故障湯沸し器もガス漏れしていて直ぐに仲介業者に連絡した1週間してやっと見積りに来るそうです、その間風呂は銭湯に行き風邪まで引きました仲介業者に責任は有るのでしょうか!?家主さんに責任は有るのでしょうか!?重要事項では何の説明もありませんでした

ハゲちゃんマンさん ( 兵庫県 / 男性 / 44歳 )

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

6 good

お気持ちは大変良くご理解致しますが・・・

2012/02/08 16:00

こんにちは。

ハゲちゃんマンさんのお気持ちは大変に良く理解できます。
同じようなことが先日私の友人にもありました。
その友人は都合1カ月程度お風呂に入ることが出来ない状態でしたが、大家さんや不動産会社の方達の誠意ある対応でしたので。
「設備」の交換に対しては工事業者やメーカーの段取りもありますので、一概にその間の保証を強制的には難しいと判断します。

「設備本体」が本来いつ駄目になるかは期日的に言っても誰も分かる事では無く、壊れた時点で交換するほか無いと考えます。
ここは給湯器が一日も早く交換されることをお待ち頂くしかないでしょう。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真