末永 真一(留学コンサルタント)- Q&A回答「ペラペラになる人もいれば、まったく話せない人もいます」 - 専門家プロファイル

末永 真一
留学を通じた夢実現のお手伝い、お任せください

末永 真一

スエナガ シンイチ
( 東京都 / 留学コンサルタント )
留学羅針盤 ディレクター
Q&A回答への評価:
5.0/6件
お客様の声: 5件
サービス:2件
Q&A:9件
コラム:2件
写真:1件
お気軽にお問い合わせください
03-4405-3370
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

1年海外で過ごすと、どれくらい英語が話せるようになりますか?

人生・ライフスタイル 海外留学・外国文化 2016/03/03 17:19

将来、海外では働きたいと考えている大学生です。今はまったくと言ってよいほど英語が話せないので、学生の内に英語勉強したいので海外に留学しようと考えているのですが、1年間留学したらどれくらい話せるようになりますか?

※この質問は、事前にユーザーからいただいた質問を専門家プロファイル編集部が編集した質問です。

専門家プロファイル編集部さん

末永 真一 専門家

末永 真一
留学アドバイザー

1 good

ペラペラになる人もいれば、まったく話せない人もいます

2016/03/04 05:11

留学すればきっと英語がうまくなる という考えは非常に理解できます。
ただ、個人差があるので明確に回答するのは難しい質問です。

たとえば、こういった例は如何でしょうか?

”一年間代ゼミ(受験専門予備校)に通えば、東大に合格できますか?”

回答は同じです。 年間何千人もの受験生が代ゼミを使って東大に合格していますので、一年間だけ通って東大に入る人もいるでしょう。もともと成績がよく、それほど代ゼミの授業を取らなくても合格する人もいれば、成績が芳しくないけど必死になって頑張って一年で東大に合格する受験生もいるはずです。

留学に関しても全く同じです。 一年に何千人、何何人もの方々が留学をしていますので、中には一年間だけで英語を流暢に話せるようになる方もいます。 カナダジャーナルでは年間1000名程度のお客様をサポートしておりますが、その中には渡航時に全く英語ができない状態から必死に毎日勉強し、帰国時にはネイティブと遜色のない英語力をつけて帰国なさる生徒もおります。

参考までに、最近始めたこちらのような学校では、8週間で英語を流暢にしゃべれるような教育法を取っています。 現地のメディアの記事に授業開始前と開始後でどのくらい英語力に差があるのかの動画もございますので、もしよければご覧になってください。 この学校の卒業生は皆、この動画くらいしゃべることができます。

http://lifevancouver.jp/vector_english

本気で留学して英語力を変えたい、とお思いの場合は、それができる環境がカナダにはあると思います。 頑張ってください。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真