出雲 輝子(代表カウンセラー)- Q&A回答「「思いやり」と「共感」ですね!」 - 専門家プロファイル

出雲 輝子
風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

出雲 輝子

イズモ テルコ
( 静岡県 / 代表カウンセラー )
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
Q&A回答への評価:
4.6/16件
サービス:0件
Q&A:44件
コラム:127件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

しばらく会えないと言われました

恋愛・男女関係 恋愛 2018/08/27 12:39

彼氏の叔母が余命半年せんこくをされたため、彼氏にしばらく会えないと言われてしまっています。
連絡をしても、しばらく誰とも会いたくないとのことで、デートもキャンセルになりました。ラインの返信も短く、連絡は私からしないと返ってきません。
気晴らしにドライブに行ったと言っていました。
私は彼が家族のことで嘘をつくはずはないと思っていますが、なんとなく浮気しているのかな、などネガティヴになってしまいます。
つらい時も彼女に会いたくないものなのか、私では彼を支えられないのか、、、
毎日どんどんネガティヴになってしまう自分がいます。

すぴうぴさん ( 東京都 / 女性 / 33歳 )

出雲 輝子 専門家

出雲 輝子
婚活アドバイザー

- good

「思いやり」と「共感」ですね!

2018/09/05 22:46

サロンすずらん出雲です。
すぴうぴさん、こんばんは。

ご相談内容を拝読させて頂きました。

私の回答です。
「思いやり」と「共感」ですね!

彼の叔母さんと云えば、ご両親さま・父方or母方の妹さんですよね。
又は、父方or母方の弟さんの妻(奥様)にあたる方です。
ご両親さまにとりましても、彼にとりましても、一番身近な親族さまです。
その叔母さんと永久のお別れになってしまうかもしれない?と云う状況ですね。
ご両親さまのお辛い心境は計りしれません。
またそのような状況を目の当たりにされ、彼も大変お辛いこととお察し致します。
とてもお優しい彼だと思います。

すぴうぴさんに、正直にご自分の想いをお知らせくださっております。
すぴうぴさんと楽しくお会いしたいです
しかし彼の心境は、叔母さんの状況を受け止めること?に落ち着かない心境だと思われます。
すぴうぴさんにもご心配をお掛けしたくないとお気遣いされていることでしょう。

すぴうぴさんも「しばらく会えない」は寂しくお辛いですよね。
でも、ちょっと大人になって彼のことを想ってくださいませ。

「思いやり」と「共感」とは、
喜怒哀楽の感情を共有することです。
彼が辛く悲しい時は、すぴうぴさんも辛く悲しいです。
彼が楽しい時は、すぴうぴさんも楽しいです。

すぴうぴさん、どうか彼のお心を察してあげてくださいね。
大切な彼をそっと静かに見守ってあげてくださいね。
支えてあげることになりますよ。

※目にみえるものや、口に出して言うことはほんの一部です。
※目にみえないものや、言わないことに真価がございます。
※感じ取ることや心眼で見ることに本物が見えて参ります。

お優しいすぴうぴさんに彼も感謝してくださると思います。

季節も移りかわって参ります。
どうかお身体を大切になさってくださいませ。
お元気でね!

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム