出雲 輝子(代表カウンセラー)- Q&A回答「「感謝」の人は幸せになれますよ!」 - 専門家プロファイル

出雲 輝子
風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

出雲 輝子

イズモ テルコ
( 静岡県 / 代表カウンセラー )
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
Q&A回答への評価:
4.6/12件
サービス:0件
Q&A:33件
コラム:79件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

告白するか迷っています。

恋愛・男女関係 恋愛 2017/07/26 17:32

<相談の経緯>
 私が16歳のとき母が他界し、勤務学生をしながら高校卒業。18歳より前職(精神科の看護補助員)5年務めました。

 去年8月より現職(IT関係)で、業界未経験から今まで営業メインの仕事をしてきました。勤めて約1年たちます。
 今、片想いしている男性は、県外の取引先のお客様にあたります。弊社がお相手方の会社の下請けのような形で、一緒に仕事をします。お相手が46歳で、私が24歳・・・ふたまわり違います。

 私は電話受付などで、かかってきたらお相手の声を聞ける機会は多いです。県外なので、たまに弊社⇒相手先へ出向く機会はなく合う事は少ないです。

 LINE,Facebook、では私がメッセージを送ると返して下さいます。しかし少しよそよそしい印象が受けます。

 イベントとしては私が一度、お相手先で過呼吸で救急車ではこばれたことがありました。その時、お相手も居合わせたので迷惑をかけてしまいましたが、毛布を持ってきてくださったりしました。

 搬送先の病院で、待合室で弊社の社員と一緒に待っていてくれたようなのですが「病院のほうが家にちかいので」とのことでしたし、私が出るころには姿はありませんでした。

 後からジュースを社員から渡され、誰からか分からなかったので聞くと、その人からのようでした。
 会社を通して、御礼の電話をその日にしたらお相手は会社へ戻っていたようで、仕事もあっただろうに・・と思いながら嬉しさもありました。

 会社同士の契約が今年7月末で切れて、後は8月から引き継ぎ作業だけになり、連絡がすくなくなります。
 7月20日あたりに一度、弊社へ来ましたが、他の社員と同行されていて告白できませんでした。
 
 関わりがなくなるので、告白したいのですが、県外なのでどうしようか迷っています。アドバイスください。

長浜美保さん ( 福井県 / 女性 / 24歳 )

出雲 輝子 専門家

出雲 輝子
婚活アドバイザー

- good

「感謝」の人は幸せになれますよ!

2017/07/29 15:08

サロンすずらん出雲です。
美保さん、こんにちは。

ご相談内容を拝読させて戴きました。
美保さんの乙女心が痛いほどわかりますよ。
お取引先の男性に恋しちゃったんですね!?

美保さんは頑張りやさんですね!
お母様を早くに亡くされてとても悲しい想いをご経験なさいましたね。
でもその後は努力されて高校をご卒業され、社会に出て一生懸命お仕事されておりますね。

お取引先の男性はとても誠実でお優しい方ですね。
美保さんからのLINEやFacebookにもお返事してくださる方で、
ご親切ご丁寧な対応の出来る大人の男性ですね。

「しかし少しよそよそしい印象が受けます」…そうだと思いますよ。
どのように対応して良いのか?戸惑っていらっしゃるんではないかしら?

お取引先さまに失礼があってはならないと思いご丁寧にお返事してくださるんだと思います。

美保さんは少し勘違いをしておりませんか?
男性は美保さんとはお取引先の関係のお付き合いの方ですよね!
男性は異性のお友達ではございません。

お仕事とプライベートはしっかり区分けして考えてみてくださいね。

8月からは、更なる次のお仕事に変わるんですね。

美保さんはお若いですね!
これから色々の経験を通して、お仕事や人間関係や諸々を学ぶことでしょう!

近未来では、きっと「素敵な恋愛」をご経験されると思いますよ!

頑張ってくださいね、お元気でね。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム