澤田 紗千子(恋愛 結婚カウンセリング 夫婦セラピー)- Q&A回答「年齢によって妊活も変わります」 - 専門家プロファイル

澤田 紗千子
縁をつないで20年!ここだから話せるぶっちあけ

澤田 紗千子

サワダ サチコ
( 神奈川県 / 恋愛 結婚カウンセリング 夫婦セラピー )
ピュア企画 代表
Q&A回答への評価:
4.0/1件
サービス:0件
Q&A:6件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-348-9012
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

妊活している期間に気を付けなければいけないことはありますか?

人生・ライフスタイル 婚活 2016/03/03 17:24

子供がほしいので妊活しているのですが、なかなか恵まれません。
規則正しい生活を心掛けているのですが、その他に妊娠するために気を付けたほうがよいことなどありましたら教えていただきたいです。

※この質問は、事前にユーザーからいただいた質問を専門家プロファイル編集部が編集した質問です。

専門家プロファイル編集部さん

澤田 紗千子 専門家

澤田 紗千子
婚活アドバイザー

- good

年齢によって妊活も変わります

2016/03/05 14:14

ご質問有難うございます。

詳しくかかれていないので曖昧な回答になりますが
まず年齢はいくつなのか
今現在している妊活の内容 なかなか恵まれないという期間です。

不妊治療においては医療もどんどん進んでいます。
まず婦人科で診察を受け 適切なアドバイスのもと 妊活をされることです。

基本的な生活習慣、気をつけることよりも
女性には妊娠可能な年齢に制限があり 何か出来にくい原因があるなら治療期間も必要になります
まずはご自身が妊活にあたって問題がないかどうか診断を受け
その結果によってなすべきことをはっきりするようにされること。
また不妊治療が必要なケースの場合、ご主人の協力体制は必須です。
勿論出来たらご主人も専門の病院で受診されることをお勧めします。

不妊治療を進めていく中で メンタル面 また経済的にも大きな影響が出てきます。
いつまで どれくらいの金額まで そんな風に決めて妊活した人達も沢山います。
それをのりきって元気な赤ちゃんの顔を見るまで
ご夫婦二人何でも話し合って支え合っていけるよう
まずは協力体制をしっかり築いていってくださいね。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A