沖田 将人(獣医)- Q&A回答「繰り返す猫の嘔吐について」 - 専門家プロファイル

沖田 将人
地域に密着したワンランク上のホームドクターを

沖田 将人

オキダ マサト
( 富山県 / 獣医 )
アレス動物医療センター センター長
Q&A回答への評価:
4.8/148件
サービス:0件
Q&A:217件
コラム:17件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0766-25-2586
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ねこが吐いてます

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2019/04/29 19:42

生後8ヶ月のベンガルが1週間ほど続けて吐いてます。最初はグレーのドロドロでしたが途中から茶色のドロドロに変わりました。病院に連れて行ったところ何か誤飲したんでしょうという事で胃薬と整腸剤を頂きましたがまだ吐いています。何かの病気でしょうか?

みみさん ( 女性 / 35歳 )

繰り返す猫の嘔吐について

2019/05/01 09:53

 初めましてアレス動物医療センターの沖田と申します。

 さて、猫はもともと正常でも吐くことはありますが、それでも月に3回以上吐くと多い印象がありますし、少なくとも二日連続で吐くと治療が必要なレベルの病気と思います。

 すでにお薬を内服しているにもかかわらず症状が治まっていないとなると、何か大きな問題が隠れている可能性が高いと思われますので、やはり血液検査やレントゲンなどの精密検査が必要なのではないかと思われます。

 ゴールデンウィーク中で診療している動物病院は少ないかもしれませんが、多少遠出をしてでも、診察をしてくれる動物病院に連れて行ってあげたほうが良いと思います。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム