平井 妙子(メンタルチェンジトレーナー)- コラム「やはり、熱い女です。」 - 専門家プロファイル

平井 妙子
幸導メンタルチェンジ「心を楽に、Go for it!」

平井 妙子

ヒライ タエコ
( メンタルチェンジトレーナー )
ウィングシード株式会社 代表取締役
サービス:0件
Q&A:0件
コラム:1,257件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

やはり、熱い女です。

- good

2015-12-21 20:38
メンタルチェンジトレーナー☆妙、です。
今日も御訪問下さりありがとうございます 


 ☆人気ブログランキング☆

     ↑ クリックありがとうございます♪


こんばんは。

昨日は・・・

ヒューマンアカデミーのNLP講座最終日でした ^^




最終回は、

パフォーマンス&プレゼン。

これには、

実は多くの意味があり、

取り組むことで、

無意識の変化が生まれるのです。

ですので、

今後の皆さんが楽しみです♪




終了後は、

いつものように懇親会、打ち上げへ。

しかし・・

前代未聞、

最悪なお店でした(涙)

※予約したのはわたしです・・・


確かに、

お店の予約は2時間ですが、

「次の方がきてますから」

と、追い出しにあいました。

スタッフに「店長は?」と聞くと、

厨房の中にいました。

「すみません」とはいうものの、

時間だから、分かってるでしょ?!的な発言。

「今日来てる人、みんな怒ってますよ。
もう、誰も来ませんよ」
「心からあやまってないですよね」

と言うと、

キッとにらまれ、

「いいですよ(来なくていいという意味)」

その後、

返事も何もなく、

ありがとうございましたもなく・・・。



カラオケボックスじゃないんですから。

時間です、はい、お金払って去ってくださいはないでしょう。

逆ギレも。

たぶん、

私が男性だったら、

殴られていたかもしれません。

そんな店長の表情でした。

思わず、「オーナーに連絡取ってください」

と言いそうになりましたが、

こんなお店の経営者と話しても無駄だよね、と思い、

口に出しませんでした。

ピッタリの時間に退出してもらいたいなら、

事前にキチンと言うべきです。

そして、言い方ひとつなのです。

他にも、

接客だけでなく、

びっくりなことが多々あったので、

どうしようもないのかなぁと。

追記すると、

北九州は接客の悪い店が多すぎです。

みんな悪いから、

悪いのがフツーなのでしょうか?



でもね、

お蔭で、

来年から「おもてなし」を推進する起爆剤になりました。

お客様から対価をいただく以上、

ふざけた対応はあってはなりませんから。


ん~~~。

やはり、私は熱い女です(笑)



他にも・・・

私は習得したことが。

これはまた明日にでも ^^



これから、

次にUPする動画の編集をします~♪

ではでは。





妙☆


**************************************

【平井妙子幸導情報 LINE@】

スマホの方は、こちらをクリックするだけでOK♪
 http://line.me/ti/p/%40ynj2595o

★LINEはしてないです~という方は、
 こちらをご登録くださいね!→ 平井妙子の幸導情報

Twitter、はじめました♪ ブログ更新、分かります♪
 → @hirai_taeko

セミナー詳細は、ホームページにてご覧下さいませ。研修・講演依頼は随時受付中です。お申込みはHP、お問い合わせお申込み欄からお願いします。  
 専門家コラム ←詳細はこちらをクリック
 専門家プロファイル ←詳細はこちらをクリック
 エキサイトお悩み相談室 ←詳細はこちらをクリック
プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスコラム