平井 妙子(メンタルチェンジトレーナー)- コラム「サンプルをもネタにする!」 - 専門家プロファイル

平井 妙子
幸導メンタルチェンジ「心を楽に、Go for it!」

平井 妙子

ヒライ タエコ
( メンタルチェンジトレーナー )
ウィングシード株式会社 代表取締役
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サンプルをもネタにする!

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2015-12-03 10:00
メンタルチェンジトレーナー☆妙、です。
今日も御訪問下さりありがとうございます 


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おはようございます。

昨日の夕方、天神を歩いていると、

サンプルを配布しておりました。

若いお姉さんが、

私に2つほど下さいました。

DHCの新商品のようです。

商品のターゲット層は、そうやら20歳代!

若者向けの化粧水♪


うふ♡

20歳代はどう見ても無理ですが(汗)、

若者に見えたのでしょうか?

丁度、美容院へ行きましたので、

若々しく見えた?!(笑)

まぁ、

若く見えようが、

歳に見られようが、

どちらでもよいのですが、

おばさん扱いされるよりは、

やはり嬉しいものです ^^



けれどけれど・・・

これをいただいて一番良かったことは・・・

説明書にあたる部分の文章が、

ネタになること!!!



この日もプレゼン講座を担当しておりました。

内容は、営業プレゼン。

コンセプト、要は、キャッチコピー的なものや、

相手のベネフィットなど、

伝える、伝わる表現が必要になります。

これ、

説明だけでは理解しがたいし、

即座に身に付くものではありません。

日頃から思考のトレーニングをしているかどうか、

キーになります。

いつも「講座のネタ」は、探して見つけていますが、

「身近に、プレゼンのいい事例はないかぁ・・」

と思っていたので、

私には商品サンプル以上にありがたいモノだったのです。


自分で云うのも何ですが、

講師業って、

難しく話すのではなく、

身近に感じていただいて、

実践できるレベルに落とし込んで、

使っていただけてナンボ。

(実践するかしないかは、相手次第ですけどね)

TV見るのも、本読むのも、

街を歩くのも、

いつもいつもネタが転がっていないか?って、

考えてます。

それは、お笑い芸人さんとおなじです。


サンプルをもネタにする!



ん~~~~。

もっと面白く、シンプルな講座にしよう。

そんなこんなを考えている私でした ^^

今日も素敵な一日を♪






妙☆


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