平井 妙子
ヒライ タエコサンプルをもネタにする!
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今日も御訪問下さりありがとうございます
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おはようございます。
昨日の夕方、天神を歩いていると、
サンプルを配布しておりました。
若いお姉さんが、
私に2つほど下さいました。
DHCの新商品のようです。
商品のターゲット層は、そうやら20歳代!
若者向けの化粧水♪
うふ♡
20歳代はどう見ても無理ですが(汗)、
若者に見えたのでしょうか?
丁度、美容院へ行きましたので、
若々しく見えた?!(笑)
まぁ、
若く見えようが、
歳に見られようが、
どちらでもよいのですが、
おばさん扱いされるよりは、
やはり嬉しいものです ^^
けれどけれど・・・
これをいただいて一番良かったことは・・・
説明書にあたる部分の文章が、
ネタになること!!!
この日もプレゼン講座を担当しておりました。
内容は、営業プレゼン。
コンセプト、要は、キャッチコピー的なものや、
相手のベネフィットなど、
伝える、伝わる表現が必要になります。
これ、
説明だけでは理解しがたいし、
即座に身に付くものではありません。
日頃から思考のトレーニングをしているかどうか、
キーになります。
いつも「講座のネタ」は、探して見つけていますが、
「身近に、プレゼンのいい事例はないかぁ・・」
と思っていたので、
私には商品サンプル以上にありがたいモノだったのです。
自分で云うのも何ですが、
講師業って、
難しく話すのではなく、
身近に感じていただいて、
実践できるレベルに落とし込んで、
使っていただけてナンボ。
(実践するかしないかは、相手次第ですけどね)
TV見るのも、本読むのも、
街を歩くのも、
いつもいつもネタが転がっていないか?って、
考えてます。
それは、お笑い芸人さんとおなじです。
サンプルをもネタにする!
ん~~~~。
もっと面白く、シンプルな講座にしよう。
そんなこんなを考えている私でした ^^
今日も素敵な一日を♪
妙☆
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