黒岩 直貴(パーソナルコーチ)- Q&A回答「顔痩せするするための視点」 - 専門家プロファイル

黒岩 直貴
無理せずにお悩みが解決!潜在意識を開発するスペシャリスト!

黒岩 直貴

クロイワ ナオキ
( 長野県 / パーソナルコーチ )
プロフェッショナルコーチングオフィス エンパワー 代表
Q&A回答への評価:
5.0/2件
サービス:0件
Q&A:9件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
026-278-8039
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

顔痩せしたい

美容・ファッション ダイエット 2018/12/05 12:35

26歳、男性、会社員です。
最近、同僚から顔が丸くなり、アンパンマン、雪見だいふくのようだと貶されました。
正直、悔しいです。
今年結婚するまでは糖質制限を行い、少し痩せていたのですが、糖質制限を辞めたリバウンドなのか、体重も半年で+3kg、体脂肪率も+3%増えました。
正月の帰省までには何とか俳優の窪田さんのように、シュッとした顔になりたいのですが、どのような生活、運動を心がければよろしいでしょうか?
ちなみに、現状身長170cm.体重62kgです。
正月までなので、早めに回答頂けると嬉しいです。

助けてください。

こうじさん ( 男性 / 25歳 )

黒岩 直貴 専門家

黒岩 直貴
パーソナルコーチ

- good

顔痩せするするための視点

2018/12/05 15:10
( 5 .0)

初めまして、黒岩と申します。

同僚の方から貶されてしまうのは、本当に悔しいですね。
そのお気持ちよくわかります。

俳優の窪田さんのようにとありますが、
シュッとしておりますが、痩せすぎているイメージを持たれる方もいると思います。
身長170cm.体重62kgであれば、
BMI値は普通ですので、そんなに心配しなくてもいいと思います。

ただ、お顔が気になると言うことですが、
色白だったり、むくみがある場合は、ふっくらと丸顔に見えてしまうことでしょう。
髪型によっても、顔の大きさが変わってくることでしょう。

忘年会シーズンですから、
お酒を控えることと、リンパマッサージでリンパの流れを良くすること。
それと、呼吸を整えてストレッチをして代謝を良くすること。
をすれば、健康的に少しほっそりと言う印象になると思います。

26歳だと、ルックスが気になるところですが、
貶すのは、うらやましかったりするからかも知れません。
同僚の言葉に影響されないことが大事だと思います。
これから、年齢を重ねるごとに貫禄があった方がいいですから。

評価・お礼

こうじ さん

2018/12/05 19:17

数値的には普通という事だったので、少し安心しました。また、メンタル面までフォロー頂きありがとうございます。これから忘年会のシーズンなので、お酒の飲み過ぎには気をつけようと思います。ご回答いただきありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A