栗尾 雄三(獣医師)- Q&A回答「牛皮飲み込みについて」 - 専門家プロファイル

栗尾 雄三
ペットの健康・体調に関することならお気軽に

栗尾 雄三

クリオ ユウゾウ
( 獣医師 )
konomi動物病院 院長
Q&A回答への評価:
5.0/3件
サービス:0件
Q&A:235件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

牛皮飲み込み

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2023/09/15 19:53

2歳の3.6キロのマルプーが5センチの牛皮を噛んでいて、3分の2はフニャフニャにちぎれかけていて残りの3分の1は硬めの状態で噛んでいました。料理をしながら見ていたのですが少し目を離してしまい確認するとガムが見当たらず、私がゴミ箱に捨てたかもと、探しましたがありませんでした。
その時の症状はいつもと普通で呼吸も普通、嘔吐をする素振りも見られません。
様子を見て明日にでもレントゲンを撮った方が良いでしょうか?
目離す前に手に持たず食べさせてしまったことに反省してます。

サボ太郎さん ( 神奈川県 / 女性 / 50歳 )

牛皮飲み込みについて

2023/09/17 16:01
( 5 .0)

獣医師の栗尾と申します。

おそらくは消化吸収するものだと想定されますので、元気そうにしていれば問題はないかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

評価・お礼

サボ太郎 さん

2023/09/17 20:39

栗尾先生、ご回答ありがとうございました。2日経った今も普通にご飯を食べて排便もしており先生の言葉を聞けて安心しました。
お忙しい中ありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A