亀卦川 博仁(歯科医師/医学博士)- Q&A回答「歯が入らない!」 - 専門家プロファイル

亀卦川 博仁
眠れるほど安心して受けられる歯科治療

亀卦川 博仁

キケガワ ヒロヒト
( 歯科医師/医学博士 )
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 院長
Q&A回答への評価:
4.5/4件
サービス:0件
Q&A:21件
コラム:465件
写真:1件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

インブラントの歯がどうしてもきちんと収まらない

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2007/10/23 03:00

上顎4〜7迄、インブラントの歯を頼みましたが1年経過してまだ完成しません。4本とも丈が短い気がして長くして下さいと言ったのに全く聞いていただけません。歯のかみ合わせが明らかに空いているのに理解していただけません。もう限界に近い気分です。顎までいたいです。
どうしたら助かるか教えて下さい。相模原市のj歯科です。気がくるいそうです。

mikakoさん ( 神奈川県 / 女性 / 65歳 )

歯が入らない!

2007/10/24 10:11

mikako様

中々思いが伝わらないもどかしさと、不安な気持ち等々心中お察しいたします。

このままでは、主治医に対する不安感が募る一方になる(すでになっている??)可能性が高いように感じてしまいます。

私も提案として、他院のインプラント治療をしっかりと行っている所(そういう医院はきっと対応してくれるはずです)へセカンドオピニオンを求められたら良いと思います。

気分転換と別の視点に気づかされる場合があるようです(私のクリニックへも幾人と無くいらっしゃいますが、ホッとされてお帰りになります)。

いずれにしても、mikako様が主治医と十分なキャッチボールをされているようでしたら、辛いお気持ちをひきづられるよりも心機一転されることをお勧めしたいと思います。

良い先生と巡り会えることを祈っています。頑張って下さい。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真