川井 太郎(メディカルボディチューナー)- Q&A回答「骨盤のゆがみを整えて、妊娠・出産しやすく!」 - 専門家プロファイル

川井 太郎
身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

川井 太郎

カワイ タロウ
( 東京都 / メディカルボディチューナー )
川井筋系帯療法治療センター 院長
Q&A回答への評価:
4.5/106件
サービス:0件
Q&A:376件
コラム:265件
写真:3件
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

妊娠しやすい体作り

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2009/09/08 10:12

こんにちは。ひさひさ36歳、女性、専業主婦です。子供は一人いますが、最初の子のときも、基礎体温や排卵チェッカーを使ったり、病院でタイミング指導を受けてやっと授かりました。それから4年経ちますが、2人目不妊でなかなか授かりません。体を冷やさない工夫もしていますが、妊娠しやすくなる体操や、ツボなども試して見たいと思います。本やネットでも調べてはいるのですが、クチコミばかりでちょっと信憑性にかけます。何か方法があれば、努力したいので、ご助言お願いします。

ひさひささん ( 神奈川県 / 女性 / 36歳 )

川井 太郎 専門家

川井 太郎
あん摩マッサージ指圧師

1 good

骨盤のゆがみを整えて、妊娠・出産しやすく!

2009/09/08 23:37
( 3 .0)

はじめまして、川井筋系帯療法の川井太郎と申します。

妊娠には様々な条件が整っていないといけませんが、
その一つとして「骨盤のゆがみ」が少ないことが挙げられます。

婦人科系臓器(子宮、卵巣)は、骨盤の中で筋肉などによって固定されていますが、「骨盤の歪み」があると、骨盤内で筋肉の緊張や引っ張り合い、圧迫が生じます。

そのため、膀胱や子宮、卵巣が圧迫されたり、自律神経伝達や血液循環が阻害されたりして、生理不順や生理痛、不正出血、内膜症、子宮後屈、着床困難、子宮外妊娠、流産などの原因になってきます。

すなわち「骨盤のゆがみ」は、妊娠する可能性を低下させる要因になってきます。

また、妊娠をしても「骨盤のゆがみ」があると、骨盤内が適切に保てず逆子になったり、産道が狭くなって難産になったりしやすくなります。

信頼できる手技療法専門家(整体やカイロゆど)で根本原因の「骨盤の歪み」から分析して、自然な位置に整えておくのがベターだと思います。

当院でも生理不順や生理痛などの改善目的で「骨盤のゆがみ」を整えに通われていた方が、めでたく妊娠されたケースも少なくありません。

女性にとって、そして胎児にとっても骨盤は本当に大切ですね。

また、よく睡眠をとる、ストレスをなくすなども、自律神経を安定させホルモンバランスを適切に保つのに大切ですよ。


ご参考になれば幸いです。


ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

*薬に頼らないナチュラルヘルスケア&アンチエイジングの専門
体にやさしい骨盤ゆらゆら整体! 川井筋系帯療法治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/

補足

妊娠・子育てには、お母さんの栄養状態も大切ですね。

そこで、妊娠中や授乳中の方なども安心して摂れるお薦めの
天然サプリメント(栄養補助食品)もチョイスしました。

''厳選サプリメントショップ''
**K-ヘルスケア&アンチエイジング http://www.k-healthcare.net/

お母さん自身のため、赤ちゃんのために是非ご利用ください。

評価・お礼

ひさひさ さん

骨盤のゆがみを治しに行くところまでは考えませんでした。考慮したいと思います。ありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真