川井 太郎(メディカルボディチューナー)- Q&A回答「背中左側の痛みと左手の痺れ」 - 専門家プロファイル

川井 太郎
身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

川井 太郎

カワイ タロウ
( 東京都 / メディカルボディチューナー )
川井筋系帯療法治療センター 院長
Q&A回答への評価:
4.5/106件
サービス:0件
Q&A:376件
コラム:265件
写真:3件
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

背中左側の痛みと左手の痺れ

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2008/09/29 18:19

2ヶ月ほど前から背中が痛むようになりました。かなり身体を使う仕事なので筋肉疲労だと思ってました。ただ、1ヶ月前からうつ病が悪化して休職していますが痛みがひきません。
痛みとしては『えぐる』というか重い感じです。1日中絶えず痛みがあります。時々、左腕(肘から先)に痺れも感じます。
筋肉疲労を考えていたので整体にも診てもらいました。この整体には数年前から定期的に通っています。
うつ病は去年5月に発病して去年12月から復職しました。
このような場合はどこで受診すればよいでしょうか?
また自分でできる対処法はありますか?

michaele1224さん ( 愛知県 / 男性 / 31歳 )

川井 太郎 専門家

川井 太郎
あん摩マッサージ指圧師

3 good

背中左側の痛みと左手の痺れ

2008/09/30 18:29

はじめまして、川井筋系帯療法の川井太郎と申します。


状況からすると、頚椎部の湾曲・傾斜や肩甲骨部の角度が悪く、周囲の筋肉も異常に緊張した状態(身体のゆがみ)になり、神経を圧迫したり血液循環を悪化させ、首や背中の痛み、腕の痺れの原因になっていると思われます。(添付写真参考)


また、首や肩、背中の筋肉の緊張が強いと、

頭痛やすぐに疲れる、やる気がでない、眠りにくいなど、いわゆる「うつ」症状も起こりやすくなります。


実は最近の「うつ」症状では、このような「身体のゆがみ」によって起因していることが多くあります。



このようなケースでは、整形外科や神経内科を受診しても鎮痛剤や湿布を出されるぐらいで、なかなか根本的な改善を図れません。


むしろ、身体の状態をくわしく分析して、筋骨格関節全体を適切な状態(ニュートラルポジション)に整えることが大切です。



当治療センターでは、身体不調の原因となる「身体のゆがみ」をモアレ写真でくわしく分析し、骨盤を中心として全身的に筋骨格関節を整え、肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労などを改善しています。


お困りのときにはご利用ください。


ファミリーに愛される名古屋治療センター




* *肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労・アトピー・喘息 など専門
海外でも高い評価の川井筋系帯療法 治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋
http://www.kawaikinkeitai.co.jp/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真