川井 太郎(メディカルボディチューナー)- Q&A回答「まず脳神経外科あるいは整形外科を受診してください。」 - 専門家プロファイル

川井 太郎
身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

川井 太郎

カワイ タロウ
( 東京都 / メディカルボディチューナー )
川井筋系帯療法治療センター 院長
Q&A回答への評価:
4.5/106件
サービス:0件
Q&A:376件
コラム:265件
写真:3件
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

痺れについて

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2008/04/20 23:17

5ヶ月前より、右足の甲に痺れ(正座後の感覚に近い)を感じ診察を受けました。結果はビタミン不足等に起因するとの事で、ビタミン剤の処方を受けました。その後は若干痺れの度合いは軽減したと思っておりましたが、ここ2週間は、その痺れも左足→左手中指→右足踵と広がっております。メール作成時点では左手中指及び右足踵の痺れがひどく、痛みに近い状態です。今週中に以前診療して頂いた病院に行こうかと思っておりますが、本サイトを見かけて問い合わせさせて頂きました。
・原因と対策は?
・診療すべき科はどこなのか?
・予防策は?

コンコンヤマさん ( 愛知県 / 男性 / 37歳 )

川井 太郎 専門家

川井 太郎
あん摩マッサージ指圧師

- good

まず脳神経外科あるいは整形外科を受診してください。

2008/04/21 00:08
( 4 .0)

はじめまして、川井筋系帯療法の川井太郎と申します。


四肢(両手足)に同時多発的に痛みや痺れが生じる場合には、脳や頚部(首部)脊髄などの中枢神経系の問題がまず考えられます。しばしば頭痛や頚部(首部)の痛みがあれば、より可能性は高いといえます。

睡眠時間をしっかりとって、お仕事などで無理をしないことが大切です。

また、短期間で症状悪化傾向がみられますので、早めに脳神経外科あるいは整形外科を受診して確認をしてもらった方がよいでしょう。


取り急ぎ参考まで。



病院でよくならなかった、腰痛・肩こり・膝痛・アトピー・喘息 など専門
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
海外でも認められた,30年の実績ある川井筋系帯療法 治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

評価・お礼

コンコンヤマ さん

迅速なご回答ありがとうございました。
頚部(首部)の痛みについては、ここ数日若干ある様な気がします。
実は4/21に神経内科にて診察を受けまして、4/28に血液検査の結果が出ます。その結果で今後を考えていきたいと考えております。
ありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真