川井 太郎(メディカルボディチューナー)- Q&A回答「股関節周辺の痛みについて」 - 専門家プロファイル

川井 太郎
身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

川井 太郎

カワイ タロウ
( 東京都 / メディカルボディチューナー )
川井筋系帯療法治療センター 院長
Q&A回答への評価:
4.5/106件
サービス:0件
Q&A:376件
コラム:265件
写真:3件
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

股関節周辺の痛み

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2018/08/10 01:28

両有痛性外頸骨になり
右股関節がかくかくと言うようになってから、
両股関節周辺の筋肉が痛むようになりました。
最近は熱を持つようになりました。
医者には、MRI,レントゲン、血液検査は異常がないと言われました。
痛み止めの薬もききません。

そして5カ月痛みがひきません。
これは、足をかばった上股関節が痛くなったのでしょうか?
それとも他になにかありますか?

k,3!6さん ( 福島県 / 女性 / 24歳 )

川井 太郎 専門家

川井 太郎
あん摩マッサージ指圧師

- good

股関節周辺の痛みについて

2018/08/11 16:55

はじめまして。
川井筋系帯療法治療センターの川井太郎と申します。

さて、両有痛性外頸骨になり、両股関節周辺の筋肉が痛むようになったということですが、
何かダンスやスポーツをがんばってやっているか、あるいは、合わない靴を履いたりしていないでしょうか。

外脛骨になる原因として、ダンスやスポーツをがんばってやっていたり、合わない靴を履いたりして、足首の角度が悪くなって負担がかかっていることが考えられます。

そして、上記のような原因と考えられることを無理に続けていたり、痛みをかばった歩き方をしたりして、股関節にも負担がかかってしまい、股関節周辺の痛みが出てきたしまった可能性が考えられます。

まずは、無理をせず、上記のような原因と考えられることをなるべくしないようにしましょう。

また、足首やひざ、股関節に負担がかからないように、下記の歩き方をお勧めします。

腰痛、股関節痛、ひざ痛を改善する正しい歩き方「自転車歩き」
https://www.youtube.com/watch?v=ICxSAizHTYY

ブログ:足の付け根・股関節の痛みについて
http://kawaikinkeitai.blog35.fc2.com/blog-category-14.html


ご参考になれば幸いです。



*身体不調の原因「身体のゆがみ」をモアレ写真で科学的に分析!

病院でよくならなかった頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労など専門
海外でも認められた40年の実績! 川井筋系帯療法治療センター
東京 横浜 船橋 大宮 名古屋 札幌 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真