山内 ケイト(ビジネスコーチ)- Q&A回答「ご主人と向き合ってみませんか?」 - 専門家プロファイル

山内 ケイト
想いを成果にするコーチ

山内 ケイト

ヤマウチ ケイト
( 東京都 / ビジネスコーチ )
ドリームアップデザイン株式会社 Executive Director
Q&A回答への評価:
4.7/9件
サービス:1件
Q&A:33件
コラム:43件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
050-3488-4725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

夫と喧嘩してからセックスレスになりました。

2013/12/02 08:19

結婚8年、共働き夫婦です。夫30歳、私31歳。

経済的な不安からずっと夫婦二人きりのでしたが、生活もだいぶゆとりがでてきたので「子供作ろう」ということになり、婦人科に通いタイミング療法を始めました。しかしあるとき主人がそのタイミングをとる大事な日に何も言わずに寝ようとしたため、私はそれに対して怒ってしまい、主人は腹を立てそれ以来私に一切触れてこなくなりました。
主人も喧嘩してから半年位は私に対して冷たく口数も少なくて別人のようでしたが、少しずつ以前のような仲の良い夫婦に戻り、喧嘩から1年経ちやっと主人に笑顔が戻りました。
でも相変わらず手をつなぐ、キスなどといったスキンシップは全くありません。
だいぶ前に一度私から試みてみたときに「そんな気分になれない」と拒否されてしまったので私の中でトラウマになっています。

私は年齢的なこともあり子供が欲しいのに、主人から女としても見られてない気がして本当につらいですが、夫の前では普通に明るく振る舞っています。
私は夫を愛していますし、離婚はしたくありません。
私は夫の気持ちが完全に戻るのを待つしかないのでしょうか?

moriadaさん ( 香川県 / 女性 / 31歳 )

山内 ケイト 専門家

山内 ケイト
ビジネスコーチ

- good

ご主人と向き合ってみませんか?

2013/12/03 00:16

moriadaさん、こんばんは。

コーチをしています、山内と申します。
初めまして。


トラウマになってしまうほどつらい気分なんですね。
おつらいですね。

moriadaさんは、子供がほしいこと以外で、どのようにご主人を必要とされていますか?
ご主人とどんな夫婦になって、どんな家庭なら、幸せと感じることができるでしょうか?

そして、ご主人は、そういう気持ちのmoriadaさんをどう思うでしょうか?

もし、まだやっていないなら、
そこのところを、ご主人と向き合って話してみるのはいかがでしょうか?



もしかしたら、、、、あくまでももしかしたらですよ。
ご主人がEDになってしまって、それをうまく言えないからなのかもしれません。

もしかしたら、他に理由があるのかもしれません。


お互いに気持ちを落ち着けてゆっくりと吐き出してみたら、
何か分かるのではないかなと思いました。


お二人が、良い関係に戻られることをお祈りしています。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム