山内 ケイト(ビジネスコーチ)- Q&A回答「改善できないわけではありません」 - 専門家プロファイル

山内 ケイト
想いを成果にするコーチ

山内 ケイト

ヤマウチ ケイト
( 東京都 / ビジネスコーチ )
ドリームアップデザイン株式会社 Executive Director
Q&A回答への評価:
4.7/9件
サービス:1件
Q&A:33件
コラム:43件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
050-3488-4725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

心から楽しめません。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/07/30 21:41

25歳女性です。今年に入ってから自分の感情のコントロールができません。職場に行ってもヤル気が起きず、周りの同僚に嫌な態度で接してしまいます。休日も友人と遊ぶのを楽しみにしているのに当日は自分から場の雰囲気を悪い方向に持っていってしまったりします。そのとき言わなければいいことを言ってしまったりあとから後悔することの繰り返しです。それも重なり今の仕事を年内で辞めようと思っています。一日の感情の起伏が激しく周りの同僚や友達に嫌な思いをさせてしまっていると感じ、それでまた疲れてしまいます。こんな性格は改善出来るのでしょうか?

いくさん ( 宮城県 / 女性 / 25歳 )

山内 ケイト 専門家

山内 ケイト
ビジネスコーチ

- good

改善できないわけではありません

2013/07/31 11:31
( 5 .0)

いくさん、こんにちは。
感情のコントロールが難しく思われているのですね。
自分のせいで相手に不快な思いをさせていると感じるのは、辛いことですね。

今年に入ってからと書かれていますので、以前はそんなに感情の起伏が激しいことがなかったので、余計に辛さを感じているのだと思います。
また、相手のことも思いやって書かれていますので、心優しいいくさんが感じられます。

いろんなことが原因と思いますので、時間はかかるかもしれませんが、改善はできるでしょう。
そして、これは性格ではありません。


いくさんの文章からは、まだまだ読み取れないところがたくさんありますので、ぜひカウンセリングを受けられてはいかがでしょうか?

無料で相談できるところもあります。
探してみられてはいかがでしょうか?

評価・お礼

いく さん

2013/07/31 13:51

ご回答ありがとうございました。少し気持ちが落ち着きました。カウンセリングにいってみようと思います。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム