神尾 尊礼(弁護士)- Q&A回答「とにかく支払わないのが得策です」 - 専門家プロファイル

神尾 尊礼
円満解決が第一。親身になって対応します。

神尾 尊礼

カミオ タカヒロ
( 埼玉県 / 弁護士 )
東京スタートアップ法律事務所さいたま支店 
Q&A回答への評価:
4.6/16件
サービス:1件
Q&A:44件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
048-780-2545
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

パソコンのアダルトサイトのことで

暮らしと法律 消費者被害 2015/02/04 01:18

23歳でフリーターをしています。
昨日の昼頃、パソコンのウェブサイトで無料動画かと思い、クリックしてみて私はろくに契約も見ずにが悪いのですが、9万9800円の期限つきの登録された事になってました 。
急いで電話をしてしまって、今夜あたりでサイト等を経由したらこんな事があってびっくりしました。
しかも、名前とその場で払えばいいんだと思い、払うと口約束をしてしまいました。
夜遅くで申し訳ないのですがお金がない以上どうすれば良いのか教えて下さい、おこがましいですが、なるべくお早めにお願いします。

補足

2015/02/04 01:33

次に電話を3日以内にはしてくと、言われてはいとも言い
相手側は多分携帯番号知っているので心配で、そこもどうすればいいかお教え願います

風音さん ( 新潟県 / 女性 / 23歳 )

とにかく支払わないのが得策です

2015/02/04 02:33
( 5 .0)

弁護士の神尾です。

詳しい画面表示等を見ない状況ではありますが、通常は契約すら成立していないことがほとんどです。
したがいまして、あなたには原則として支払い義務がないと考えられます。電話がかかってきても無視する、着信拒否をする、電話番号を変えるなどして、相手方からのアプローチを拒絶すべきでしょう。

それでもなおコンタクトを取ってくるようでしたら、支払ってしまう前にお近くの弁護士等の専門家か、消費生活センターに相談してください。
なお、一度支払ってしまって、それを取り返せばいいとは考えない方がよいです。回収が困難になるケースがかなり多いので。

以上参考まで。

評価・お礼

風音 さん

2015/02/04 03:09

本当にありがとうございます、言われてほっとしましたそうしてみます

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&A