石野 恵子(英語講師)- Q&A回答「留学について」 - 専門家プロファイル

石野 恵子
小学生までに英語脳を育てたい幼児と親のための英会話教室

石野 恵子

イシノ ケイコ
( 神奈川県 / 英語講師 )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:9件
Q&A:4件
コラム:44件
写真:10件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

留学

人生・ライフスタイル 海外留学・外国文化 2014/01/04 13:00

中学2年生です。わたしは英語の成績が全くよくありません。けれど、留学にとても興味があります。成績が悪いひとは、留学に行けませんか? 勉強の仕方がよくわかりません。わかりやすい英語のスクールが浦安市(千葉)にあればそれも教えてください

natsumikomugiさん ( 千葉県 / 女性 / 14歳 )

留学について

2014/01/05 06:28

横浜で英会話講師をしている石野恵子です。
留学に興味があるなんて素敵ですね!最近の若者は海外に行かないとニュースで話題になるほどですから。

私は中3の夏休みに1ヶ月間、イギリスのカンタベリーでのサマースクールに参加しました。初めは先生やヨーロッパ各国から来ている生徒たちが話すのを聞くのがやっとでしたが、帰る頃には自分の事を少し話せるようになりました。

短期留学で良かったことは、各国に友達ができ、イギリスだけでなく世界に興味が持てるようになったこと。帰国後も文通(今ならメール交換?)で英語を書く力がつきました。
イギリスの音楽、美術、歴史、自然などにも関心が深まり、世界史の成績がよくなったり、学校の授業がもっと楽しくなりました。

一般的に3週間の留学で聞けるようになり、3ヶ月で日常生活に困らない会話力がつくと言われています。

今、英語が苦手でも、留学する目標ができれば学校の授業も努力するようになるでしょう。
スクールに行かなくても、まずは学校で頑張ってみれば?
学校の先生やご両親に相談してみるのもいいと思います。
応援してますよ!

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真