石井 府中(歯科医師)- Q&A回答「矯正治療につきまして」 - 専門家プロファイル

石井 府中
ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

石井 府中

イシイ フチュウ
( 歯科医師 )
審美歯科ドクター
Q&A回答への評価:
4.5/2件
サービス:0件
Q&A:19件
コラム:432件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

部分矯正は可能かどうか

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2019/02/26 02:12

前の6本の歯並びが気になっていて歯列矯正を考えています。
学校の歯科検診では噛み合わせは問題ないと言われています。
歯は全体的に小さく前歯も大きくはないです。
前歯の隣の歯が右は少し後ろにズレていて、左はズレていないです。
前歯の隣の隣の歯が右はズレていなくて、左は前に少しズレています。その隣に少し隙間があります。
どちらも隣同士の歯に被さってズレているという感じではなくて、ただ前後にズレているという感じです。
分かりづらい説明で申し訳ないです。

この歯並びは部分矯正は可能でしょうか?
また部分矯正は非抜歯で行える場合もありますでしょうか?
知識が全然ないので、大体でいいので教えて頂けると有難いです。
お願い致します。

rim_nt20さん ( 神奈川県 / 女性 / 18歳 )

矯正治療につきまして

2019/02/27 11:40

はじめまして。ホワイトホワイト総院長・石井です。

歯並びのご状況を確認し、検査を行わないとどの矯正が適しているかの判断はできません。

ただし、一般的に軽度~中度の歯並び治療で一部分の歯並びを治す場合、部分矯正またはマウスピース矯正が適応可能です。

抜歯が必要であるかは、歯並びを治す際に歯の入るスペースを確保する必要があるかによって異なります。

まずは歯並びや治療期間についてのご希望を無料カウンセリングでご相談されることをおすすめいたします。

また、マウスピース矯正とワイヤーによる矯正治療の違いについてはこちらのサイトもご参考ください→https://orthodontics.tokyo/mousepiece-waiyerkyousei

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真