石井 府中(歯科医師)- Q&A回答「ホワイトニングの後戻りについて」 - 専門家プロファイル

石井 府中
ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

石井 府中

イシイ フチュウ
( 歯科医師 )
審美歯科ドクター
Q&A回答への評価:
4.5/2件
サービス:0件
Q&A:19件
コラム:432件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ホワイトニングをしたが黄ばんできた場合、再度治療が必要?

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2013/08/26 18:21

ホワイトニングの治療を半年前に受けました。
それ以降はホワイトニング効果があると言われている歯磨き粉を使用しています。

しかし、最近黄ばみが見える気がしています。
一度ホワイトニング治療をした場合、定期的に通わなければ白さは維持できないものなのでしょうか?


※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲載しています。

専門家プロファイルさん

ホワイトニングの後戻りについて

2019/01/28 16:37

初めまして。ホワイトホワイト総院長の石井です。

ホワイトニングは、一度行ったら永久的に白さをキープできる治療ではありません。ただし、定期的にホワイトニング後のメンテナンスに通われる・ホームホワイトニングを併用することで白さをできるだけ長く持続することも可能です。

特に歯科医院へ定期的に通われたくないということでしたら、ホームホワイトニングをすることをおすすめいたします。

ホームホワイトニングの場合、ホームホワイトニング用のマウスピースを作製すればホームホワイトニング用のジェルを購入するのみで歯をご自宅で白くすることが可能です。

補足

当院ではホームホワイトニング用ジェルの宅配サービスも行っております。

ホワイトニングについて詳しくはこちらのサイトもご確認ください→https://whitening.tokyo/

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真