石井 府中(歯科医師)- Q&A回答「装置の取り外しについて」 - 専門家プロファイル

石井 府中
ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

石井 府中

イシイ フチュウ
( 歯科医師 )
審美歯科ドクター
Q&A回答への評価:
4.5/2件
サービス:0件
Q&A:19件
コラム:450件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

装置の取り外し

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2011/11/02 23:38

初めて質問させていただきます。

矯正を始めてから2年半経ちました。
来年の4月から半年ほど留学することになり、そのことを通院している病院の先生に伝えたところ、もう終わりはみえているが4月までには間に合わない。装置をつけた状態で行き、帰ってきてから調整を再開しようと言われました。

ですが自分としてはただでさえ心配が多い留学という環境なので、出来れば一旦装置を外し帰ってきたから再度装着・再開したいです。
取り外すとすぐに元の位置に戻ろうとするのは分かっているのですが、どうしても取り外して行きたいです。
治療が終わった状態ではないですが、リテーナー等を用いてなんとかならないものでしょうか?
多少元の位置に戻って、帰ってきてからの治療が長引いてもやむを得ない気持ちでいます。

アドバイスを是非お願いします。

tekuusaikouさん ( 京都府 / 男性 / 20歳 )

装置の取り外しについて

2011/11/04 19:04
( 5 .0)

こんにちは。
審美歯科ドクター、ホワイトホワイトの石井と申します。

留学中に矯正装置が外れてしまったり不具合があるのは心配ですよね。
装置を外して現状のままでリテーナーを作ることは可能です。

質問者様は後戻りや治療が長引くこともきちんとご理解いただいておりますので、ご希望を担当の先生にお伝え頂ければ大丈夫です。
リテーナーの費用・装置代についてもよくご相談ください。

実りの多い留学生活でありますように・・・。

■審美歯科・ホワイトニングのホワイトホワイト
http://www.whitewhite.jp/

評価・お礼

tekuusaikou さん

2011/11/08 09:05

ありがとうございます。
よく話し合って決めたいと思います。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真