中村 はるみ(夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント)- Q&A回答「未だに処女の方は、多いです。」 - 専門家プロファイル

中村 はるみ
夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

中村 はるみ

ナカムラ ハルミ
( 東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント )
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
Q&A回答への評価:
4.4/11件
サービス:4件
Q&A:32件
コラム:814件
写真:4件
お気軽にお問い合わせください
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
離婚回避・夫婦問題のQ・O・L研究所の離婚STOPの情報サイト(※外部サイトへのリンクです)
ホームページへ

恥ずかしながら

恋愛・男女関係 恋愛 2018/11/20 23:07

現在38歳。
今まで彼氏と呼べる方は2人だけいました。が、恥ずかしながらその方達と男女の関係になったことがありません。
つまり、彼氏がいた事はありますが未だに処女のままです。
その事をかつての彼氏に話したこともありますがその後少ししてお別れしてしまいました。
今、私にはそれがトラウマのようになり、恋愛に踏み込めない、恋愛出来たとしてもそれを上手く伝えられない、と困っています。
どうしたら良いでしょうか?

匿名希望さん ( 女性 / 35歳 )

中村 はるみ 専門家

中村 はるみ
パーソナルコーチ

- good

未だに処女の方は、多いです。

2018/12/06 12:39
( 5 .0)

SNSなどが発達している現在、適齢期の女性のほとんどが経験していると思われていますが、40代で処女の方も意外と多いです。
今まで恋をしたことがあったのですから、男性から見て魅力ある女性です。

恥ずかしがる気持ちを男性は愛おしいと感じる傾向があります。
関係を結ぶと男性にとって処女の方は、とても大切な人となります。


ですが、責任と取りたくない、気軽に生きたいと感じるのも男性の特徴です。
ですから関係を結ぶ前は、「過去の経験は?」と聞かれたら「恋愛経験は2回」とだけ伝えておきましょう。処女であることを伝える必要はありません。

その方が婚活や、恋愛は上手くいきます。
関係を結んだ後に、男性が気づくと思います。
そのときに「初めて…」と恥ずかし気に伝えるといいでしょう。
彼が気付かなかったら、結婚した後に「実は…」と伝えればいいだけです。


あなたの全ての過去が魅力となります。
そして全ての魅力はその時々によってプラスにもマイナスにも働きます。
それは相手が決めることです。

あなたには「伝えるか伝えないか」を選ぶ権利があります。ですから、相手に伝えなくても良いことを伝える必要はありません。


「伝えるか伝えないか」よりも,あなたが「自分はこれでいいのだ」と笑顔で彼と過ごした方が、彼とうまくいき、あなたは幸せを感じると思います。
幸せなあなたと一緒の方が彼は嬉しいはずです。

トラウマは簡単に外せます。ですから、簡単に外せる思いこみと思いましょう。
まだ38才若いです。人生これからです。

応援しております。  拝、夫婦円満コンサルタントR 中村はるみ

評価・お礼

匿名希望 さん

2018/12/08 18:18

とても優しいお言葉ありがとうございます。
ほんとに支えになりました。
相手をきちんと見極めて、伝えるべき方なのか判断していきます。

中村 はるみ

2018/12/09 12:44

「相手をきちんと見極めて、伝えるべき方なのか判断していきます。」
この決意、大変うれしいです。

人生を足掻いていない人はいないと思います。
そして、悩みがあることは幸せなことと存じます。

ご自身の人生を大切に、足掻きながら生きていきましょう。
そのときにご自身で人生を幸せと感じることができると、楽に生きていけます。
小さな幸せを見つけてください。

人生を応援しております。拝、夫婦円満R コンサルタント中村はるみ

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真