市原 真二郎(カイロプラクター)- Q&A回答「右膝内側側副靭帯損傷について」 - 専門家プロファイル

市原 真二郎
「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

市原 真二郎

イチハラ シンジロウ
( カイロプラクター )
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
Q&A回答への評価:
4.4/541件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:1,849件
コラム:613件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

右膝内側側副靭帯

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2013/12/24 22:06

右膝内側側副靭帯になってしまいました。
自然治癒をしていこうと言われ
半分ギプスの包帯で固定され、松葉杖生活を送りました。
約3週間たった一昨日、やっと腫れがひきました

いつ頃歩く方がいいのでしょうか?
指先はなるべく動かすようにしていますが
他、どこを動かせばいいのかわかりません。

また、これから先
どのような治療になっていくのでしょうか?
次回の診察でギプスなくして固定なしは
ありえるのでしょうか?
それともサポーターになるのでしょうか?

補足

2013/12/24 22:32

怪我をした際に二、三回程膝の骨が外れたりはまったりを繰り返してしまいました。

癒さん ( 東京都 / 女性 / 17歳 )

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

右膝内側側副靭帯損傷について

2013/12/29 13:57

御質問有り難う御座います。
腫れが引いたという事で有れば、徐々に慣らしながら歩行を開始して宜しいかと思います。又膝の内側には多くの筋肉が付着していますので、膝の捻じれが残っていると治りが遅くなりますので、可能でしたら、膝の捻じれや骨盤のバランスを整える治療も併用されると回復が早くなると思います。サポーターは膝を深く曲げた時等に痛みが有り、サポーターを着けると楽になる場合は、着けても着けなくても変わらなくなる迄、臨機応変に着脱されると宜しいかと思います。担当の先生にも相談してみて下さいね。どうぞお大事にして下さいね。

いちはら治療院(カイロプラクティック)
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0120-14-0091
TEL0466-37-0021
TEL090-1253-5336
shinjirousct@ezweb.ne.jp
http://ichiharachiryouin.com/

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真