市原 真二郎(カイロプラクター)- Q&A回答「保険会社にも問い合わせてみて下さいね」 - 専門家プロファイル

市原 真二郎
「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

市原 真二郎

イチハラ シンジロウ
( カイロプラクター )
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
Q&A回答への評価:
4.4/541件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:1,849件
コラム:612件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

卵巣腫瘍の手術を2年半前にしました

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2007/07/07 20:40

術前に片方の卵巣の腫瘍部分だけ取るとの説明でしたが、終わってみると片方は切除、もう片方も半分近く?しかし妊娠は可との事でした。記憶が定かではありませんが、このままほおって置くと悪性になるので切除し、片方もそうなりえる腫瘍だったので切除したとの事でした。術前と術後の内容が違う事、またその可能性を術前に知らされてなかった事などから少し不信感を持ってしまい、その時は(実はもう子供も産めないんだろう、親も私を気使い本当の事を行ってくれないんだろう、ガンなのか)などと疑っておりました。過去の婦人科的な内容は関係があるかは分かりませんが(10歳から生理が始まり生理痛も出血量も強いほうだったと思います。16歳と18歳で中絶をしています。10代の頃卵管炎?と言う診断で急激な痛みで入院を数日した事も=その時は点滴、消毒?薬物投与のみ、詳しい説明もないまま担当医にきちんとした性行為をしなさいと言われ、私は性病なのか?なんなのか?わからずじまいです)最近下腹部に不快感があり太ったのかもしれませんが、今迄穿いていたズボンがほとんど入らなくなりました。再び婦人科系で何か起きているのでしょうか?性生活は半年以上無く、生理は普通に来ています。取り残した部分で再び卵巣腫瘍と言う事もあり得るのでしょうか?実は1年半前から海外生活をしており、ビザの関係で保険は1ヶ月前に切り替えたばかり(加入してから保険適用まで内容により数ヶ月かかる)全額負担金額が怖く、仕事上病院に行ける時間がなかなか無い、などで足が遠のいています。日本に帰っても保険が適応しないのか?それでもそれを理由に1度帰国して検査をすべきなのか?悩み中です。何か言って頂ける範囲内で構いません、専門内容の分かる方に聞いて頂きたいのです。宜しくお願いします。

ruluさん ( 東京都 / 女性 / 32歳 )

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

保険会社にも問い合わせてみて下さいね

2007/07/08 00:11

早めに婦人科で検査されるのが宜しいかと思いますが、料金についても不安という事ですので、どの様な検査や治療が、今加入している保険では加入後何ヶ月から適応になるのか等、保険会社にも問い合わせてみると良いと思います。又病院に掛かられる様でしたら、この様な内容の件(料金の支払い等)についても相談されると宜しいかと思います。








いちはら治療院

藤沢市辻堂1−3−13江戸惣ビル2F

TEL0120−14−0091

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真