市原 真二郎(カイロプラクター)- Q&A回答「左膝内側側副靭帯損傷について」 - 専門家プロファイル

市原 真二郎
「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

市原 真二郎

イチハラ シンジロウ
( カイロプラクター )
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
Q&A回答への評価:
4.4/541件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:1,849件
コラム:613件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

左膝内側側副靭帯

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2010/10/08 11:02

10月3日にサッカーの試合で左膝内側側副靭帯御を損傷しました。病院で診察をした結果、全治3~4週間程度といわれました。

焦ってはいけないとは和っているのですが、できるだけ早く復帰をしたいと思っております。

社会人サッカーですので、通常の仕事もあり継続的にリハビリに行くことが難しく、家にいるときにできる治療法、リハビリはないでしょうか?

再三になりますが、できるだけ早く復帰したいと思っているので、少しでも良くなる方法があれば行ってみたいです。


あと、10日3日よりアイシングをしています。病院では、3日程はアイシングをして、そのあとは、温めると聞きました。温める時期は逆にアイシングをするとマイナスになるのでしょうか?

どのタイミングでアイシングをして、どのタイミングで温めるのか教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

たっきぃさん ( 大阪府 / 男性 / 32歳 )

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

3 good

左膝内側側副靭帯損傷について

2010/10/08 23:37
( 4 .0)

御質問有り難う御座います。
アイシングは右膝の同じ部位と比べて熱感が有れば、冷湿布をしておいて下さい。
温める時期に冷やすと血行不良になりますので、差が無くなりましたら温湿布や塗り薬で宜しいかと思います。なるべく仕事の合間に治療に通えるのがベストですが、家で出来る簡単で効果が有る方法としては、『両手を擦り(気を多く出します)、熱くなりましたら傷が治るイメージを持ちながら患部に軽く触れます。これがまさしく(手当て)です。
少なからず回復が早まりますので、是非実践してみて下さいね。

いちはら治療院
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0466-37-0021
  0120-14-0091

評価・お礼

たっきぃ さん

2010/10/14 01:38

ご回答頂きまして、ありがとうございます。

ご回答を頂いた時から「手当て」はさせて頂いております。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真