清水 英子(メンタルヘルスコンサルタント)- Q&A回答「心と身体」 - 専門家プロファイル

清水 英子
まず、話すことが第一歩。私に話してみてください。

清水 英子

シミズ エイコ
( メンタルヘルスコンサルタント )
清水英子 
サービス:0件
Q&A:2件
コラム:26件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

仕事は好きなのですが…

キャリア・仕事 仕事・職場 2021/02/20 23:20

仕事は好きなのですが店長が本当に合わなくてストレスがすごく溜まってます。
元々寝るのが好きで前はよく眠れたのですが最近は全然眠れず2時間程しか寝れてない生活が1ヶ月続いてます。
1週間程前から吐き気や、耳鳴りもする様になり困惑しています。
体重も5キロくらい増えたり減ったりを数日単位で繰り返しているのもありそろそろ病院に行くべきか考えてます。
その場合何科にかかれば良いのでしょうか?
後どのように先生に伝えれば良いのでしょうか?

やとさん ( 女性 / 25歳 )

清水 英子 専門家

清水 英子
メンタルヘルスコンサルタント

- good

心と身体

2021/02/24 23:11

最近、全然眠れないとありますが、職場のストレスからリラックスして眠れなくなっているという事ですね?
眠れなくなった原因が、明らかにストレスからという感じがしていて、吐き気などの身体症状や耳鳴りもする状態になっているなら、一度、病院を受診されて下さい。
原因がストレスから来ていると思われるなら、心療内科を受診されたら良いと思います。
病院の先生には、今出ている症状や、職場の店長と合わない事からのストレスを、そのまま伝えたら良いと思いますよ?
難しい事を考えなくても、今、この質問に書いた通りに先生にお話しされたら、充分に伝わると思います。

プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム