運営 事務局(編集部)- Q&A回答「明らかに保障過多」 - 専門家プロファイル

運営 事務局
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

運営 事務局

ウンエイ ジムキョク
( 東京都 / 編集部 )
専門家プロファイル 
Q&A回答への評価:
4.6/4,483件
サービス:1件
Q&A:13,784件
コラム:6件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

生命保険の見直し

マネー 保険設計・保険見直し 2010/02/21 00:39

現在第一生命の堂々人生に夫(会社員年収1000万円)と私(パート)と加入、夫は保険金額7000万、月額約4.5万円、私は5000万、月額3万円程度です。
2年後に更新なので沢山の見直しプランを届けられますが、どれも現在より料金が高くなるようです。
また入院保険も終身では保険料がとても高く
はたしてこのような保険が必要かどうか迷っています。
家族は夫50歳、妻50歳、子供23歳(就職予定)20歳大学生の構成です。
家は持ち家、住宅ローンあります。
よろしくお願いします。

はっぴいライフさん ( 神奈川県 / 女性 / 50歳 )

運営 事務局 専門家

運営 事務局
オペレーター

- good

明らかに保障過多

2010/02/22 17:29
( 2 .0)

こんにちは、生保16社を取り扱う総合保険代理店ファイナンシャルアソシエイツの藤井です。

拝見する限り、明らかに保障が多すぎると思います。
今までのことは今までとして、これから必要な保障に絞って見直しをされることをお勧めします。
見直しは、まずは必要な保障内容を検討し、その上で、第一生命に限らず(第一生命じゃないほうが無難です)、多くの会社の商品から、ご自身のご家族にあったものを選ばれては如何でしょう。

具体的なご提案等は、お気軽にファイナンシャルアソシエイツまでお申し付けください。

評価・お礼

はっぴいライフ さん

ありがとうございます

現在の契約は解約致します
シンプルで解かりやすい内容に見直し予定です。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム