運営 事務局(編集部)- Q&A回答「その白いカスは」 - 専門家プロファイル

運営 事務局
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

運営 事務局

ウンエイ ジムキョク
( 東京都 / 編集部 )
専門家プロファイル 
Q&A回答への評価:
4.6/4,483件
サービス:1件
Q&A:13,784件
コラム:6件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

口臭について教えて下さい

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2007/12/24 22:11

はじめまして。
どなたか、お答え頂けますと幸いです。

以前、口臭に悩んでいたときに、TVで口内にできる白いカスが原因と言っていました。試しに調べてみると、口内にいくつかの穴があり、その中から白いカスがたくさんでてきました。嗅いでみるとまさしく口臭の原因でした。

そこで質問なのですが、この白いカスは何なのでしょうか?そして、口の中にあるいくつかの穴は閉じることはないのでしょうか?(閉じないと、いつまでたっても白いカスがたまるもので・・・)

早急に対処し、口臭と別れを告げたいので、教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

yu------さん ( 東京都 / 男性 / 25歳 )

運営 事務局 専門家

運営 事務局
オペレーター

- good

その白いカスは

2007/12/25 10:09

細菌の塊です。直径一ミクロンほどの細菌で300〜500種類で構成されています。その穴が虫歯の穴であれば虫歯治療が必要です。歯と歯のあいだの隙間であれば
掃除をすればよいことです。歯科受診をして正しい歯磨きを衛生士からおそわってください。歯石がついていればそのお掃除も必要でしょう。私は一日に5〜6回のブラッシングを合計で一時間以上毎日行っております。ブラッシングには時間が必要です。その点を注意して細菌の染め出し検査などあわせておこなうとよりいいでしょう。
私事ではございますがこの12月で私は回答者を卒業(?)することになりました。一年間ありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム