運営 事務局(編集部)- Q&A回答「要件の確認と代替手段の提示」 - 専門家プロファイル

運営 事務局
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

運営 事務局

ウンエイ ジムキョク
( 東京都 / 編集部 )
専門家プロファイル 
Q&A回答への評価:
4.6/4,483件
サービス:1件
Q&A:13,784件
コラム:6件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

お急ぎの方への電話対応について

スキル・資格 ビジネススキル 2017/02/09 11:48

以前から気になっていることがあり、質問をしました。
お客様から電話がかかって来たのですが、名指し人が不在でした。急いでいるのかなぁと思い「お急ぎですか?」と言ったら、「早く繋いでくれるのか?」と言われたため、対応に困ってしまいました。急いでそうな相手に対してはどのようにすると良いのでしょうか。

補足

2017/02/09 11:58

分かりにくかったので、補足です。「お急ぎですか?」と言ってはいけなかったのでしょうか。

スノー2250さん ( 島根県 / 女性 / 36歳 )

運営 事務局 専門家

運営 事務局
オペレーター

- good

要件の確認と代替手段の提示

2017/02/09 11:56
( 3 .0)

環の小坂です。

その道の専門家ではございませんが、下記がいいと思います。

1.不在であることを伝え、「ご用件を代わりにお伺いします」と伝える

2.本人と話したいという場合は、「折り返しのご連絡でよろしいでしょうか?」と伝えて
 OKなら電話番号を聞く

 用件を話していただいた場合で、本人以外でも対応できるものは対応する

評価・お礼

スノー2250 さん

2017/02/09 12:01

ありがとうございます。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム