佐藤 創紀(ビジネスコーチ)- Q&A回答「事務の仕事」 - 専門家プロファイル

佐藤 創紀
平静心コーチング(安定と勇気の形成)

佐藤 創紀

サトウ ソウキ
( 埼玉県 / ビジネスコーチ )
コーチ倶楽部 代表
Q&A回答への評価:
4.1/32件
サービス:0件
Q&A:58件
コラム:43件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

一般事務への転職について

キャリア・仕事 キャリアプラン 2013/07/18 12:41

三月で仕事を退職し、現在転職活動中です。
以前は接客業をしていましたが不規則な労働環境と会社の不誠実さ(表向きは社員だが、契約社員であった・昇給もなし・社保などの待遇も変化)が理由です。
退職前に職業訓練校の受講が決まり、すぐに通い始め医療事務を学びました。
その後順調に皮膚科に社員として内定をもらい、試用期間が始まりましたが、適性が合わないのではと院長から指摘を受け退職することになりました。私も続けようか考えていましたが、一人暮しの為時期を考えていましたが院長から強く言われ促されてしまいました。。

私は学びたい気持ちが強くあり、事務の仕事を希望するのも通信の大学で心理学を学びたいのですが、人気ある事務の仕事に就くのは難しいでしょうか。
長引く転職活動に経済面、精神面で少し疲れてしまい、読みづらい文章になってしまい申し訳ありませんがご助言頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。し

ロージーさん ( 東京都 / 女性 / 34歳 )

佐藤 創紀 専門家

佐藤 創紀
ビジネスコーチ

1 good

事務の仕事

2013/07/18 13:07
( 4 .0)

ロージーさん、こんにちは。
コーチの佐藤創紀です。

ロージーさんは、今転職活動中と言うことですが、
私のクライアント等の内容から、
まだ就職は、買い手市場という感じでしょうか。
数十回から多い人だと百回を超えるトライは普通になっています。
人は誰でも数回Noと言われば、落ち込みますしめげちゃいますよね。
何回でも続けられるかどうかだけです。
就職は「縁」ですので、ひたすらもくもくと続けるだけです。

事務の仕事を希望と言うことで、
医療事務を学んで取り組んでいるわけですね。
とても前向きだと思います。
その気持ちで、心理学を学ぶという未来に向けがんばってください。
未来の夢は、大きな希望を与えてくれますし、
人のエネルギーの素になるものです。

大きな夢を数多く想像していってください。

そうき

評価・お礼

ロージー さん

2013/07/24 09:38

百回のトライとは、、伺い身が引き締まる思いです。
やはり体力がいることが良くわかりました。

佐藤様のお言葉も励みに頑張りたいと思います!ありがとうございました!!

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム