佛坂 好信(不動産・相続コンサルタント)- Q&A回答「価格交渉をしてください!」 - 専門家プロファイル

佛坂 好信
お客様が「本当に納得できる不動産取引」をめざして。

佛坂 好信

ブツサカ ヨシノブ
( 東京都 / 不動産・相続コンサルタント )
タカラシンコー 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.7/24件
サービス:1件
Q&A:33件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
042-587-5887
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

住宅販売価格 仲介業者によって価格が違う

住宅・不動産 不動産売買 2010/10/15 21:50

1週間前に3560万円で売りに出されている建売住宅をA社の仲介で売買申し込み書に署名捺印し申し込みしました。 そして昨日、銀行からローン審査が通った旨の報告をA社より連絡を受け、3日後に本契約を交わす約束をしました。しかし、本日、新聞の折り込み広告に住所も宅地面積も建物面積、間取りもまったく同じ物件が3240万円でB社より出ておりました。すぐにB社に普通のお客を装い連絡し、自分が申し込んだ物件と同じか確認したところ同じ物件でした。しかし商談中で売れてしまうことのことで他の物件を紹介してきました このことをA社に連絡したら売主に確認しますが今更売主に値段を下げろと言っても売主が納得しないと思いますよとの事でした 
申し込み時にはA社営業マンと取締役社長が在席の元、売主との価格交渉は無理でこれ以上下がりませんと3560万円でと言われました。
やはり、自分自身がなんか納得できませんので こういった場合法律上や協会内での決め事等で値段交渉の余地がまだあるものか、どうかお教え下さい

おぶたさまさん ( 大阪府 / 男性 / 31歳 )

佛坂 好信 専門家

佛坂 好信
不動産コンサルタント

13 good

価格交渉をしてください!

2010/10/15 22:52
( 5 .0)

おぶたさま様、初めましてタカラシンコーの佛坂と申します。

お訊ねの件ですが、交渉は可能なはずです。

この場合は、どうも広告の時期と申込のタイミングがかみ合わなかったように思えます。

ローンの事前審査のOKが出てから購入申込書を流したように感じます。

もし、A社が購入申込と同時に売主業者にFAXなどで申込をすれば価格の変更等の情報があったと思います。

A社の担当さんに広告を提示し、確認を取りましょう。通常の流れであればその価格に変更してくれるはずです。

対応ができない業者さんは、誠意が無いと思っても良いはずです。大きなポイントです。

高い買い物ですので冷静に対応されると良いと思います。

評価・お礼

おぶたさま さん

2010/10/16 01:53

ありがとうございました 担当のセールスマンとその上席の者に確認し 対応待ちですので 今後、慎重に契約をすすめたいと思います

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&A