芭蕉先生(恋愛心理カウンセラー)- Q&A回答「不倫と認められるのでしょうか?」 - 専門家プロファイル

芭蕉先生
恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

芭蕉先生

バショウセンセイ
( 宮城県 / 恋愛心理カウンセラー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
Q&A回答への評価:
4.4/30件
サービス:5件
Q&A:127件
コラム:652件
写真:2件
印刷画面へ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
芭蕉先生へのお問い合わせはこちらです。(※外部サイトへのリンクです)
問い合わせ

不倫について

恋愛・男女関係 恋愛 2019/09/18 01:07

私には応援しているバンドがいます。(有名ではないですが)
そのバンドの私が好きなメンバーの方と4年程前から連絡を取るようになり、たまにご飯など食べに行っていました。
その間ライブがあればライブを見に行ってSNSに投稿したりもしていました。
連絡を取り始めた当初はは彼女は居ないと言っていましたが、2年程前に子供ができたので結婚する事をききました。
その時は恋愛感情あったため、凄くショックでしたがバンドは好きなのでライブには顔を出していました。
結婚を知った後1度だけ食事に行き、お酒も飲んでいたためその流れで不貞行為をしてしまいました。
その後は現在まで食事には行っていませんが数ヵ月に1度のペースでLINEでのやりとりやライブがあればライブには顔を出していました。
最近もライブがあったので直前にLINEのやりとりをしたのですが、奥さんにバレていたようでSNS上で私にわかるように弁護士に相談して慰謝料を請求すると書かれていました。
不倫と認められるのでしょうか?
ただ、今は恋愛感情はなく、私にもパートナーがいます。
純粋にファンとして接しているつもりです。
LINEのやりとりもハートマークは送りましたが特に恋愛感情があるような事は書いていません。
ただ、久しぶりにご飯を食べに行く約束をしましたが日程などは決まっておらずご飯は食べに行っていません。
心配でたまらないので相談させていただきます。

まおさん ( 女性 / 25歳 )

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
離婚アドバイザー

- good

不倫と認められるのでしょうか?

2019/09/20 21:35

◆連絡を取り始めた当初はは彼女は居ないと言っていましたが、2年程前に子供ができたので結婚する事をききました。
※この時点で既婚者であることを認識しました。

◆結婚を知った後1度だけ食事に行き、お酒も飲んでいたためその流れで不貞行為をしてしまいました。
※不貞行為があったことを認めました。

◆その後は現在まで食事には行っていませんが数ヵ月に1度のペースでLINEでのやりとりやライブがあればライブには顔を出していました。
※その後の関係もスムーズなようなので合意があって不貞行為に至ったということになりますね。

◆最近もライブがあったので直前にLINEのやりとりをしたのですが、奥さんにバレていたようでSNS上で私にわかるように弁護士に相談して慰謝料を請求すると書かれていました。
※弁護士に相談して請求することが決まっていれば弁護士から余計な接触はしないように指導されますので、現時点でSNSに投稿している状況を鑑みると弁護士に相談する前の段階であなたに対する警告や牽制ですね。

◆不倫と認められるのでしょうか?
※あなたが事実を正直に話せば不法行為に該当しますし慰謝料請求されたら適正な金額を支払うことになります。

◆ただ、今は恋愛感情はなく、
※不貞行為に恋愛感情はあまり関係ありません。
不倫をしていたけどまったく恋愛感情がなく好きではありませんといえば不倫じゃなくなるなんてことありませんよね。
また当時は好きだったけどまは好きではありませんが通用するなら請求されたとたんにみんな嫌いと主張することになります。

◆私にもパートナーがいます。
※影響しません。

◆純粋にファンとして接しているつもりです。
※つもりではなくこれまでにどのような事実があったのかが重要です。

◆LINEのやりとりもハートマークは送りましたが特に恋愛感情があるような事は書いていません。
※既出ですが恋愛感情は関係ありません。

◆ただ、久しぶりにご飯を食べに行く約束をしましたが日程などは決まっておらずご飯は食べに行っていません。
※現在も関係が続いている…と判断されるでしょう。

◆心配でたまらないので相談させていただきます。
※彼の奥さんは何となく不倫の事実は知ったものの決定的な証拠など請求する条件がそろっていないのでSNS上でしか警告できないのです。今の時点で関係を断つことができればあなたは賠償を逃れる可能性が高まります。続ければ賠償責任を負う可能性を高めます。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真