芭蕉先生(恋愛心理カウンセラー)- Q&A回答「まだ始まっていないのなら引き返した方がよいでしょう。」 - 専門家プロファイル

芭蕉先生
恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

芭蕉先生

バショウセンセイ
( 宮城県 / 恋愛心理カウンセラー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
Q&A回答への評価:
4.4/30件
サービス:5件
Q&A:127件
コラム:652件
写真:2件
印刷画面へ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
芭蕉先生へのお問い合わせはこちらです。(※外部サイトへのリンクです)
問い合わせ

葛藤

恋愛・男女関係 恋愛 2019/03/07 10:05

職場の妻子持ちの方に告白をされたのですが。。どうすればいいですか?
自分はそういうふうに職場の先輩の事を見たことがなかったのですが、言われてから少し気になるようになってしまいました。元々職場の先輩としては好きですし、尊敬していたので。。

匿名希望さん ( 女性 / 25歳 )

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
離婚アドバイザー

4 good

まだ始まっていないのなら引き返した方がよいでしょう。

2019/03/12 23:28
( 5 .0)

人はみな楽な方法を選びがちです。
告白するより告白されることを好み選びます。
今はその楽な状況が訪れたからうっかり手を伸ばしてしまいそうになっているだけです。
元々異性として好きだったと言うのであれば別ですが、告白されたから気になってしまっている程度であればお勧めできません。

それでも経験してみたいと言うのであれば自分で責任を取る覚悟で飛び込んでみても良いと思います。

評価・お礼

匿名希望 さん

2019/03/13 22:23

そうですよね。私は今そんな覚悟は出来ません。
アドバイスありがとうございます。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真