芭蕉先生(恋愛心理カウンセラー)- Q&A回答「強制執行を繰り返し行うしかないのでしょうか?」 - 専門家プロファイル

芭蕉先生
恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

芭蕉先生

バショウセンセイ
( 宮城県 / 恋愛心理カウンセラー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
Q&A回答への評価:
4.4/30件
サービス:5件
Q&A:127件
コラム:652件
写真:2件
印刷画面へ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
芭蕉先生へのお問い合わせはこちらです。(※外部サイトへのリンクです)
問い合わせ

調停離婚後の慰謝料の未払い

2015/08/21 09:34

平成20年12月約10ヶ月の調停の末、離婚が成立しました。
調停では、二人の子供の養育費と慰謝料の取り決めを行いました。
借金が原因での離婚でしたので、慰謝料は約10年間での、分割払いとなりました。しかし、再三の未払いがあり履行勧告を4回、去年7月と今年3月には、強制執行により、給料の差し押さえも行いました。
しかし、また未払い状態は続き、今月再度履行勧告をお願いしましたところ、相手方から連絡が裁判所の方にあり、離婚調停の内容に納得していないため、支払わないと言ってきたそうです。
ここのような場合、強制執行を繰り返し行うしかないのでしょうか?
ちなみに、子供の養育費は、去年終了、相手方は国家公務員の職にあります。
アドレスお願いいたします。

あやこさんさん ( 埼玉県 / 女性 / 46歳 )

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
離婚アドバイザー

- good

強制執行を繰り返し行うしかないのでしょうか?

2015/08/28 14:14

◆ここのような場合、強制執行を繰り返し行うしかないのでしょうか?

※強制執行が最良の合理的手段だと思います。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真