芭蕉先生(恋愛心理カウンセラー)- Q&A回答「私には何もできないんでしょうか??」 - 専門家プロファイル

芭蕉先生
恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

芭蕉先生

バショウセンセイ
( 宮城県 / 恋愛心理カウンセラー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
Q&A回答への評価:
4.4/30件
サービス:5件
Q&A:127件
コラム:652件
写真:2件
印刷画面へ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
芭蕉先生へのお問い合わせはこちらです。(※外部サイトへのリンクです)
問い合わせ

リベンジポルノの刑事・民事事件について

恋愛・男女関係 恋愛 2015/08/10 14:36

私には籍が入っていない旦那がいます。
ですが、軽い気持ちで浮気をしてしまいました。
その後、旦那と浮気相手とで、もう二度と会わないと約束をしました。
そして、2~3ヶ月した頃、知り合い(ネット上の)から、「浮気相手からあなたの裸の写真が送られてきたよ」と言われました。
知り合いの本名住所と証拠の画像は頂きましたが・・そして、また知り合いから「動画を貰った」と言われました。その方は個人情報を教えてくれませんでした。
不安になり、旦那と一緒に警察に行きました。
そして、解析に出すとゆうことで、携帯を4日、PCは現在半月ほど提出中なのですが、これって最後はどうなるんでしょうか・・・
裸の写真を撮らしてしまった私も悪いんです。
ですが、それを他人に見せるなんて・・・許せないんです。
旦那も心配してくれてるんですが、私には何もできないんでしょうか??
世の中に出される恐怖心と戦っていかなければならないんでしょうか??

こぶたさんさん ( 徳島県 / 女性 / 29歳 )

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
離婚アドバイザー

- good

私には何もできないんでしょうか??

2015/08/28 14:23

◆そして、解析に出すとゆうことで、携帯を4日、PCは現在半月ほど提出中なのですが、これって最後はどうなるんでしょうか・・・

※警察の判断、指示に従って行動することになります。


◆旦那も心配してくれてるんですが、私には何もできないんでしょうか??

※警察に被害を親告する、賠償請求をする、違約金などを定めるなどの方法があります。


◆世の中に出される恐怖心と戦っていかなければならないんでしょうか??

※一度出回ってしまうと回収不可能になる可能性があります。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真